ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ブライトリングの時計を高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:M様

年齢:50代

所在地:東金市

買取した商品:ブライトリング スカイライン




買取した商品のご紹介

今回買取した商品はこちらです。


ブライトリングから発売されているスカイラインというモデルの時計となります。

ブライトリングは世界中で人気のあるブランドとなっており、多くの方に愛されています。

今回のスカイラインはコアな方からの人気を集めているモデルとなっています。

ブライトリングと言えば、やはりこの大きな文字盤ですね。

今回のお客様は、ブライトリングファンだそうで、このほかにも沢山のブライトリングの時計を所持しているそうです。

しかし、あまりにも沢山集まりすぎてしまっているということで、今回このスカイラインを売却すると決意したそうです。

お電話でお問い合わせ頂き、東京まで来るのが面倒だということでしたので宅配買取にて買取させて頂きました。


状態

それでは、今回買取したブライトリングのスカイラインの状態を見ていきたいと思います。

文字盤にキズはありませんでした。


その他、ケースやベルトにもキズはほぼ無く、とてもきれいな状態で保管されていました。


そして、付属品も全て揃っている状態での買取となりました。


付属品には劣化がありましたが、無いよりはよっぽどましです。


査定額

¥270,000-

お客様と交渉の結果、今回はこちらの金額で買取となりました。




査定ポイント紹介

それでは、ブライトリングの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、時計本体の状態です。

先ほども言ったように、ブライトリングのケースは分厚く、大きいのが特徴です。

使用中にぶつけてしまったり、外した時に重さで落としてしまうなどが多くなっています。

しかし、今回のお客様は時計が好きということでとてもきれいに保管されており、キズなどがほぼ無い状態でした。

ベルトはラバーベルトですので、大きな劣化はありませんでした。

次に付属品の有無です。

状態の部分でお話したように付属品が少し劣化していました。

しかし付属品無しとなるよりはマイナス査定は少なくなります。

長い期間保管することで劣化は仕方のないことですが、できるならば付属品もきれいに保管しておくことを強くオススメします。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

私たちラフテルは遠方のお客様に対応できるように店頭買取以外にも宅配買取や出張買取をご用意しております。

宅配買取となると人件費が削減できますので、その分を査定額に上乗せすることができます。

初めて利用する方は少し不安かと思いますので、お電話頂ければその際に宅配買取の詳細をお話します。

ホームぺージにも宅配買取の仕組みを載せているので是非ご確認下さい。

それでは、お問い合わせお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました