ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ヤナギサワのサックスを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:A様

年齢:40代

所在地:東京都台東区

買取した商品:アルトサックス ヤナギサワ ヤマハ YANAGISAWA YAMAHA ケース付き 付属品有 サックス 管楽器 楽器 4.6万




買取した商品のご紹介

ラフテルでは楽器の買取もさせていただいております。

弦楽器や金管楽器などは高額査定になる可能性があります。

趣味等で購入したが使わずに眠っている楽器はございませんか?

今回はご依頼人様が音楽関係のお仕事をされている時に使っていたが、ここ数年一切使わなくなってしまったアルトサックスのご紹介です。

お品物はこちら


ケースなど付属品付きのヤマハ「YANAGISAWA(ヤナギサワ)」のアルトサックスになります。

明治29ネン創業の二本のサックスのトップメーカーになります。

少しお話をお伺いすると、以前仕事として楽器を触る事が多かったらしく特に金管楽器でサックスをメインにお仕事をしていたそうです。

仕事を変えた後も少しの間趣味として触っていたそうですが、場所を借りなきゃいけない事や使用する機械が減ってしまった為長い間しまいっぱなしにしていたそうです。

そこで売却を考え、以前のラフテルブログのサックスの記事を見ていただきご来店していただきました。


状態

ここ最近はお手入れを滞っていたらしく写真でもわかるようにメッキが曇っていたりシミやヤケが確認できました。


他にも清掃を含めたメンテナンスが必要な状態でした。



査定額

アルトサックス ヤナギサワ ヤマハ YANAGISAWA YAMAHA ケース付き は¥46,000のお買取りとなりました。

楽器類は品物のグレードと状態で大きくお値段が変動いたします。




査定ポイント紹介

ポイント紹介です

まず一番重要なのはやはり本体の状態になります。

金管楽器含め楽器類の修理には高額な費用がかかる事が多いので、定期的なメンテナンスは売却するしないにかかわらず重要なポイントとなります。

また楽器類には入門用や初心者用といった初めてその楽器に触る方向けのモデルがございます。定価も安くまさに入門用なのですが、このモデルはほとんどの品物がお値段が付きません。

やはり楽器類もある程度のグレードでないと中古需要がないためです。

どの楽器にもモデル名や品番が記載されているのでぜひ調べてみてください。




まとめ

今回はアルトサックスをご紹介させていただきました。

以前ヴァイオリンをお買取りさせていただいたときは50万円以上の高額査定になったこともございます。

もし楽器類が眠っているかたがいらっしゃいましたら一度中身を確認してみてください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました