ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

クラシックカメラを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:J様

年齢:70代

所在地:さいたま市

買取した商品:クラシックカメラ PURPLE35 S.O.C.o ZINKOR-C 45mm F3.2 




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はクラシックカメラのPURPLE35 S.O.C.o ZINKOR-C 45mm F3.2となります。


こちらのクラシックカメラはJ様が昔、家族や風景写真をとるのが趣味だったそうで良く使用していたものだそうです。

現在はカメラを使うことが無くなりずっと物置に仕舞いっ放しだったそうで、手入れなどもしていなく、誰も使用することがないとのことで今回処分することに決め弊社へご連絡いただきました。


状態

クラシックカメラ PURPLE35 S.O.C.o ZINKOR-C 45mm F3.2の商品状態ですが、劣化による痛みが多く状態としては悪い部類になってしまいました。


また錆びや汚れ、レンズ内のカビなどが見られました。



査定額

¥86,000-




査定ポイント紹介

クラシックカメラとカメラレンズを査定するにあたって、まず最初に確認するのは全体的にきれいかどうかや破損個所がないかの確認をします。

やはり汚れなどが付着しているものよりも、お手入れしてあるものの方が査定の際も評価が違ってくる場合があります。

今回のカメラは倉庫に仕舞ったままの状態でしたので汚れや錆などが多く目立ってしまっていました。

また、劣化によりレンズの中にもカビが多く見られました。

レンズの中にカビが付着してしまいますと除去するのにも専門業者に依頼するなどしないと除去は難しく経費も掛かってしまうため査定額は下がってしまいます。

カメラの状態は決して良好とは言えませんが中古市場での人気が高いこともあり査定額は高額となりました。

カメラはたくさんのメーカーや種類がある中、お値段が付くものや付かないものが多く存在します。

ですので、カメラを処分しようとお考えのかたがいらっしゃいましたら一度ご確認いただければとい思います。




まとめ

今回お買取りさせていただいたクラシックカメラはJ様が昔大切に使用されていたカメラでした。

大分年代も古いもので、状態も良好の物とは言えませんでしたが査定額も高額になりとても驚かれていました。

カメラは中古市場でも大量に出回っているため、値段が付かないものやプレミアが付くもの、様々です。

カメラを処分しようとお考えの方がいらっしゃいましたら、LINE査定にてお写真や詳細をいただければ査定は可能となりますので、まずはお気軽にお問合せいただければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました