ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

FUJIのカメラを高額買取しました! 青森県のお客様

名前:A様

年齢:60代男性

所在地:青森市

買取した商品:FUJI  GW690Ⅲ  Professional  6×9 EBC  FUJINON  F3.5  90mm 中判フィルムカメラ




   

買取した商品のご紹介

こんにちは。

ラフテルの鑑定士の半田です。

当店ではFUJIのカメラの高価買取を行っております。

売却を検討している方がいらっしゃいましたら当店までご連絡ください。

それでは今回買取させていただきましたFUJI GW690Ⅲ Professional をご紹介させていただきます。


状態

FUJI GW690Ⅲ Professional  6×9 です。


全体的な外観ですが使用感はあります。


内側のレンズもやや曇りがあります。


フィルムケースの状態です。


こちらもやや劣化があります。


裏側の状態です。


レンズは高性能で定評のある 90mm  F3.5  FUJINONレンズです。

ピント合わせは二重像を合わせる方式の通常のレンジファインダーです。



査定額

¥49,000




査定ポイント紹介

FUJI GW690シリーズは6×9判のフォーマットを持ったレンジファインダー中判カメラです。

初代からGW690Ⅲまで改良を続け作り続けられたプロや写真家に愛用されたカメラでもあります。

初代の発売年が1978年で最終のGW690Ⅲが1992年ですので、今回のGW690Ⅲも28年前の製品になります。

6×9という大きなフォーマットと高性能のレンズを搭載している事でも有名です。

レンズはレンズ性能とコーティング共に定評のあるEBC FUJINONで画質は最高レベルとも言われています。

プロや写真家が使ってきたカメラなのでそれなりの使用感はあって当然ですが、6×9判で作品を作りたい愛好家や写真作家を中心に中古市場でも需要が高いカメラです。

以前ですと中古品が出ると直ぐに売れてしまうカメラでした。

プロ用のカメラでもあるためデジタル化に伴い不要となったGW690シリーズのカメラは中古市場へ流れる事が多くなりましたが、人気機種のため大きく値下がりする事がありません。

今回買取させて頂いたGW690Ⅲは使用感もあり劣化部分もありましたが、レンズの状態も問題なく中古品としてのコンディションも悪くなかったことから高価買取とさせて頂きました。




まとめ

当店ではフジフィルムの中判カメラ、レンズは高価査定を致します。

富士フィルムのカメラ、レンズは高性能のものが多く中古品、中古市場でも根強い人気があります。

劣化状態やコンディションによって査定の幅はありますが、良いものには高価査定の値段を付けます。

箱や説明書などが無くても全く問題ありません。

動作するのか分からないカメラやレンズが汚れているものでも大丈夫です。

ご不要になりましたフジフィルム製のカメラやレンズがありましたら是非とも当店までご連絡ください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました