ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

グロッシュラーガーネットのリングを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:千葉県船橋市

買取した商品:グロッシュラーガーネットのリング




買取した商品のご紹介

この度お買取させて頂いたお品物は宝石です。

グロッシュラーガーネットのリングです。


見たとおりのとても大きい宝石です、透きとおり素敵なグリーンに輝いていますね。

お客様ご自身で20年ほど前に購入されたお品物ですが、この度はお持ちの宝石と貴金属を思い切って売却し、お家のリフォーム費用に充てたいと計画しているようで、チラシを拝見されて来店されました。


状態

Pt900で総重量は10g御座います。


グロッシュラーガーネット自体は4.28ctで申し分のない大きさで主張しておりまのが、お写真でも確認できると思います。

周りのダイヤも1.26ctあり、グロッシュラーガーネットを引き立たせております。


査定額

グロッシュラーガーネットのリングの買取査定金額は187,000円です。




査定ポイント紹介

4.28ctのグロッシュラーガーネットにつきると思います。

重量も10gとずっしりと重みを感じ取れます。

欠損や汚れも見られず保存状態も良いお品物ですが、鑑定書は御座いませんでした。




まとめ

他の宝石もそうなどですが色や透明度と大きさや輝きによって価値が大きく変わることがあります。


宝石の特徴により随分とその査定基準が変わってくるのです。

その中でも、同じグレードの品の場合、大きな粒の石が採石されないことから、特に3カラット以上のものになると大幅な価格的価値の上昇が見込めます。

今回は4.28ctということで正にその大きさで御座いました。

また、グリーンガーネット(ツァボライト)、ミントガーネット、ヘソナイト、リューコガーネットと別名が付いたものに関しては、他のグロッシュラーガーネットに比べて、希少であることと、それぞれに人気があることから高値で取引されています。

お写真でもお解かりになるようにグロッシュラーガーネットですが、とてもきれいなグリーン系の色合いに加え透明度がありますね。

人工的な処理を施さないガーネットは透明度と光の屈折度が決めてになるかと思いますが、今回の様な4.28ctの大きさがあるとハッキリと確認出来ます。

このように弊社ラフテルには年間に何百件もの宝石の査定が行われております、お手持ちの宝石で高額査定をご希望のお客様は一度お声掛け下さると幸いです。

鑑定書が御座いましたら忘れずにお持ちいただくこともお願いします。

また今年は金の価格が上昇致しました、宝石が小さくても指輪やネックレスがK18などの刻印があるとチャンスだと言えるでしょう。

きっと良いお手伝いが出来ると思います。

心より皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました