ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

サファイアのリングを高額買取しました! 宮城県のお客様

名前:G様

年齢:70代

所在地:杉並区

買取した商品:サファイアリング 4.89ct 10.4g




買取した商品のご紹介

こんにちわ、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させて頂いた商品はサファイヤリングになります。


Gさんに購入した経緯を聞いてみました。

Gさんが子どもの時、お母さんが絶対に空けちゃダメと言われていた箱があったそうです。

空けちゃいけないというワードは子どもの時のGさんにはとても興味深いものだったそうです。

ある日、お母さんが夕飯の支度をしている時にこっそりとその箱を覗いてしまいました。

その中には、きれいに並べられた宝石のリングが何個もあったそうです。その時に、すごいきれいだと思い宝石に魅了されたそうです。

Gさんが社会人になり、自分でお金を稼いで買った最初のリングが今回買取させていただいた、サファイアリングだそうです。

すごい大切にしていましたが、今はもう何も身に着けることがなくなり、せっかくのきれいな宝石がもったいとの事で、今回手放すことを決意なさったそうです。


状態

傷もなくとてもきれいです。


これを一つ付けているだけで、とても美しく見えます。



査定額

154000円

※当店ラフテルで査定をさせて頂き、ご提示させていただいた金額は154000円になります。




査定ポイント紹介

こちらの商品査定のポイントが3つほどございます。

まず一つめは、状態です。

宝石は大きさが重要になっています。

大きければ大きいほど、お値段が大幅に上がっていきます。

ただし、大きさだけじゃお値段の決め手にはなりません。そこで、二つ目の査定ポイントを見ていきましょう。

二つ目は、状態になります。

一つ目の査定ポイントで、大きさは大事と言いましたが、小さい宝石の方がお値段が高いケースがあります。

それがこの状態になります。

大きい宝石でも、傷が付いている、欠けているこういったものだと美しさに欠けますが、小さくてもキズ一つない物だったら、小さい物の方がきれいに見えると思います。

傷や欠け1つで、お値段が大幅に下がってしまう物も御座いますので、出来るだけ傷つけずにきれいに使って頂けたらと思います。

最後の三つめは、付属品になります。

宝石には箱の他に鑑別表というものが存在します。

こちらは、持っている方と持っていない方がいます。

買ったときに自分でお金を払って作るからです。

なので、持っていなくても仕方がありませんが、持っていたら査定の時のお値段アップに繋がってくるので、作っている方は一緒に持ってきてもらえたらと思います。




まとめ

この度は弊社ラフテル使用して頂き誠にありがとうございました。

弊社ラフテルでは、宝石の買取を強化しております。

他社様との見積もりも大歓迎でございますので、一度ラフテルまで査定に出されてみてはいかがでしょうか。

お客様のご来店・お問い合わせ等お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました