ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ペンタックスのレンズを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:N様

年齢:60代

所在地:所沢市

買取した商品:PENTAX-DA 200㎜F2.8ED【IF】SDM レンズ 




買取した商品のご紹介

皆様こんにちは。ラフテルです。

今回お買取りした品物をご紹介したいと思います。


それがこちら、PENTAX-DA 200㎜F2.8ED【IF】SDM の望遠んレンズ です。

レンズ内に超音波モーターを内蔵し、静かなオートフォーカスを可能にしたSDM機構が採用されています。

箱や説明書などの付属品も揃っております。


状態

ご自宅の物置に眠っていたというこちらのレンズですが、埃かぶっていた箱をキレイにしてお持ちいただきました。わざわざありがとうございます。


保存状態が大変良かったこともあり、レンズにはカビや曇りもなくとてもキレイな状態でした。



査定額

こちらのレンズはなんと45,000円という高額にてお買取りさせていただきました。

ご成約誠にありがとうございます。

定価が9万円ほどであったので、それを考えるととても高値が付いたお品物ですね。




査定ポイント紹介

このレンズの査定時におけるポイントをいくつかご紹介したいと思います。

まずは付属品の有無です。1枚目の画像をみていただけるお分かるとおもうのですが、箱や説明書、アクセサリーなどが揃っています。付属品がある方が、販売する際に高値が付くことも多く、その分買取価格も高くなります。付属品はか嵩張るからと捨ててしまう方も多いと思いますが、なるべく捨てずに取っておきましょう。

次に状態です。レンズにカビや曇りがないか、ゴミの混入やレンズの剥離がないか等を確認します。レンズの買取は外装の傷よりもレンズレンズ自体の状態の方が重要となってきます。カビなどがあると買取不可のお店も少なくありません。お持ちいただいたレンズには傷がなく大変程度の良いものでしたので、そこがプラス評価となりました。

続いて発売時期です。こちらのモデルは2008年に発売開始されたもので、今から12年ほど前と少し年式の古いモデルとなっています。基本的に新しいモデルほど高値が付きやすい傾向にあり、そこに人気の有無がプラスされ査定額が決まってきます。

査定ポイントをいくつか紹介させていただきました。

年式の古さよりも状態の良さ、人気のあるレンズということ今回がプラス評価となり高額査定となりました。




まとめ

お持ちいただいたペンタックスの望遠レンズは高額にてお買取りすることができました。

ご自宅でただ眠ってしまっているカメラやレンズはございませんか?

今後使用する予定がない物や処分に困っているレンズなどございましたら、ぜひ一度ラフテルまでご連絡ください。

もしかしたら高値が付くお宝かもしれませんよ。

まずは一度弊社までお問い合わせください。

スタッフ一同心よりご連絡お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました