日本画を高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:A様

年齢:40代

所在地:宇都宮市

買取した商品:日本画




買取した商品のご紹介

今回、お客様がお持ち込まれたお品物は「日本画」になります。

もともとはお持ち込まれたお客様の上の代の方が所有されていたお品物になり、飾るスペースや絵画に興味がないこともあり引き取ってくれる買取店を探されていたところ弊社ラフテルの事をお友人に紹介され、お持ち込みの流れとなります。

数店舗に連絡をしたものの、日本画の取り扱いをしている買取店がなかったともお聞きしました。

お持ち込まれ日本画は岩彩画の風景画が描かれたとても綺麗と感じられるものになります。

サイズは約727×530となり、比較的大きなサイズの日本画と言えるでしょう。


お持ち込まれた日本画を細かく調べた結果、作者は「佐倉功起」という方だと判明しました。

絵画全般に言えることですが、作者によって買取査定金額は大きく変わってきます。

また、その絵画の大きさも買取査定金額に繋がってきます。

他店でお断りをされた今回の日本画ですが、高額買取査定に繋がる要素が多々見受けられましたので期待できる商材になります。


状態

お持ち込まれたお客様が、上のご家族様から譲り受けた「日本画」ですが保存状態は良い状態と言えるでしょう。

紙の素材と、一部紙を使用した額装にも関わらず大きな傷み(カビ汚れ等)は見受けられず、保管場所は風通しの良い場所にあったのではないでしょうか。


絵画は稀にお持ち込まれる商材ですが、今回のお客様の様に額装の後ろも綺麗な状態でのお持ち込みは稀と言えるでしょうか。

また、買取査定額に関わってくる肝心な絵画の状態は良好と判断させていただきました。

細かい箇所も確認させていただきましたが、特筆するような傷み(滲み等)は絵画本体には見受けられませんでした。


お持ち込まれたお客様も、ご家族様の上の方からいただいたお品物とのこともあり保管も大切にされていたと感じ取れる状態になります。


査定額

弊社ラフテルでは「43,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

今回の買取査定金額にはお持ち込まれたお客様も大変満足されており、他店でお断りをされた品物に金額が付くとは思わなかったとも仰っておりました。

お持ち込まれたお客様が満足される金額となり、気持ちのいい買取査定となりました。




査定ポイント紹介

お持ち込まれたお客様もご処分に困られていた今回いの日本画ですが、高額買取査定に繋がったポイントを簡単にご説明させていただきます。

まず第一にお伝えできることは、お持ち込まれた絵画の状態が全体的に良好であったことです。

紙を使用している商材が多いのにも関わらず、今回お持ち込まれた絵画には細かな劣化箇所が見受けられませんでした。

購入となると意外と高額な額装も綺麗な状態であったことも追加させていただきます。


また、今回大きく買取査定金額に関わっている箇所として、作者とその作者のタイトルが現在でも金額お付けできるお品物であった事や絵画のサイズが比較的大きなサイズということも高額買取査定に大きく関わっていると言えるでしょう。

今回、高額買取査定に繋がったポイントとして本体と額装の状態が良好・作者や今回の作品は現在でも欲しいと思う方が存在する・絵画のサイズが一般的なサイズよりも大きい、という点が高額買取査定に繋がったポイントとさせていただきます。




まとめ

ご自宅に飾っていない絵画(日本画等)はございませんでしょうか。

絵を描かれた作者や、その絵画のサイズと全体的な状態によって高額買取査定に繋がります。

他店で断られてしまったお品物であっても、弊社ラフテルではお客様第一で買取査定を行いますので、お断りする商材はほとんどございません。

ご処分にお困りのお品物や、捨てようとされているお品物、他店で買取をお断りされてしまったお品物でも、弊社ラフテルでは買取査定金額をお付けすることが出来るかもしれません。

ご処分にお困りのお品物がありましたら、どんな商材でも対応させていただきます。

全国のお客様からのお問い合わせ、従業員一同心よりお待ち申し上げます。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する