ファイヤーオパールのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:I様

年齢:70代

所在地:東京都日野市

買取した商品:ファイヤーオパールのリング




買取した商品のご紹介

お買取させて頂いたお品物は、ファイヤーオパールのリングです。


写真をご覧になっておわかりになるようにファイヤーオパールは圧巻の大きさです。

ブラックオパールの次に希少なファイヤーオパールは燃えてるようにの見えるのが特徴です。

基本的には赤石ですがルビーほど赤くなく炎の色合い表現がふさわしいのかもしれませんね。


状態

Pt900の10.1gで、0.56ctあります。

石の色見は透明感のあるオレンジ色の中に見える炎のような遊色が御座います。



査定額

査定させていただいたファイヤーオパールの買取金額は77,000円です。

希少なオパールだけにお客様も満足の金額となりました。




査定ポイント紹介

ずばり査定ポイントはオパールの色合いです。


ファイヤーオパールと言われるくらいの宝石ですから、燃えている、炎のように映り込みしていなくてはその価値はありません。




まとめ

お客様が査定時にお話ししていたのですが、こちらのファイヤーオパールを見つけるまでには二年以上も時間をついやしたそうです。

海外で購入されたそうなのですが、やはりお気に入りの色見がなかなか見つからずに何十店舗も探しに出かけたそうです。

お客様曰く、ダイヤモンドは簡単に決めれるけど、オパールは違うと断言しておりました。

やはり、オパールの種類と色合いそして遊色の具合というように好みの宝石をみつけるのはとても難しいのかも知れません。

お持込み頂いたファイヤーオパールですが文字通り炎のような色が特徴です。

赤、オレンジ色、黄色と色が薄くなるほど金額もリーズナブルになる宝石ですが、石の中に存在する遊色の発色具合も決め手になります。

透明度のあり赤味をおびたファイヤーオパールであっても遊色の発色が薄いと価値が下がり、逆に石が黄色み帯びてはいますが遊色の発色が良い石もあります。

まさしくバランスが命とも言えるべきオパール、炎が映り込みするからファイヤーなのです。

弊社ラフテルでは宝石の査定に関しまして様々な知識と経験のある鑑定士が多く在籍しております。

宝石に限らず年間100万点以上の買取実績が御座います。

大切にされてたお品物を誠心誠意のお気持ちで査定させて頂きお手伝い出来れば幸いです。

ご来店お待ち致しております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する