鉄瓶を高額買取しました! 長野県のお客様

名前:Y様

年齢:70代

所在地:松本市

買取した商品:加藤忠三郎 紫金堂 尾垂 鉄瓶 共箱




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込み頂きましたお品物は「加藤忠三郎 紫金堂 尾垂 鉄瓶 共箱」になります。

鉄瓶


お話をお聞きしたところ、父からの頂き物で、特に使用することもなく長年しまっておいた物だそうです。

鉄瓶で沸かしたお湯には、体に吸収されやすい二価鉄が豊富に含まれ、鉄分補給に効果的です。

実用性はもちろん、デザイン性も優れているので、インテリアとしてもお楽しみいただけます。

骨董品好き、コレクターにはたまらないお品物になっております。


状態

経年時代によるスレや錆、多少の傷はありますが、補修箇所はありません。

鉄瓶2


火にかけて一日間、水を張りましたが漏れはございませんでした。

時代経年による多少の劣化もございますので、写真を良くご覧になって頂けると幸いです。


査定額

今回お持ち頂いた商品「加藤忠三郎 紫金堂 尾垂 鉄瓶 共箱」を、弊社ラフテルでは「68,000円」の買取査定金額をお付けさせて頂きました。

お客様も、査定額に驚いていまして、本来捨てようと思っていたそうですが、捨てなくて良かったとおっしゃっていました。

私もお客様も円満な買取になったと思います。




査定ポイント紹介

以下のようなポイントによって査定額が変わってきます。

お品物の素材、形、デザイン性、作者の名前、物の名前が記載されているのか。

このような点を踏まえて、査定をさせて頂きました。

傷、スレ、錆、汚れ等が見受けられますと、査定額ダウンのポイントとなります。




まとめ

今回お持ち頂いた品物「加藤忠三郎 紫金堂 尾垂 鉄瓶 共箱」になります。

このような骨董品は、歴史があり、コレクターもたくさんいらっしゃいますので、おうちに眠っている物がありましたら、是非、一度査定だけでもお越しいただければ幸いです。

もしかしたら、驚くようなお値段になるかもしれませんし、査定額を知れるだけでも変わってくるかもしれません。

ラフテルでは遠方のお客様に対応できるように「宅配買取」や「出張買取」もご用意しております。

遠いから買取できない、査定ができないということはありません。

このような品物以外にも、壊れていたり、使用感のある物、ヒビ割れ等、本来捨てようと思っている物でもお買取りさせて頂いてますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

骨董品の他にも貴金属、宝飾品、カメラ、バッグ、時計、刀、切手、テレカなど様々な品物を買い取らせて頂いております。

コロナの影響によりご自宅の整理をされた方も多いかと思います。

お使いになっていないものや押し入れにしまいっぱなしで忘れてしまっていたものなどがありましたら弊社ラフテルまでご連絡頂ければ幸いです。

お客様のお問い合わせ、ご連絡心よりお待ちしております。





桃園美術より転用

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する