ロンジンの時計を高額買取しました! 茨城県のお客様

名前:N様

年齢:70代

所在地:茨城県水戸市

買取した商品:ロンジン腕時計




買取した商品のご紹介

この度、お買取させて頂いたお品物はロンジンの腕時計です。


アンティークモデルのロンジンは未だにファンも多く存在しております。

飾らないシンプルなデザインと機械式時計ならではの味わいが人気の秘訣でしょう。


状態

風防と文字盤は綺麗な状態を保っております。

作動面も問題なく時を刻んでくれます。


本体自体にも大きなキズなどは見受けられません。


ベルトとの留め金にもしっかりとロンジンのロゴが刻まれておりますので安心ですね。

皮ベルトの時計の場合、お持込み頂くと大半はベルトの交換をされております。

そこでチェックすべき点が留め金が純正品かどうかなのです。

純正ベルトから交換したベルトであっても留め金がロゴ入りで有ることはとても大事な査定ポイントとなります。


査定額  

この度お持ち込み頂いたロンジンの時計は三万円のお値段を付けさせて頂きました。





査定ポイント紹介

アンティーク時計は作動面に細心の注意を施します。

手巻き時計の場合はリューズの作動から時刻合わせが出来るか、作動に問題がないかを入念にチェック致します。

この度のロンジンは作動面もリューズもスムーズに動いております。

時計本体の見た目ですが、アンティークモデルとしてはとても程度が良いお品物です。

一つは風防のキズと文字盤です、アンティーク時計は風防のキズが有ることが非常に多いのですが今回はとても綺麗です、文字盤も腐食等が見られず綺麗な状態です。

もう一つはベルトです、純正のベルトだと尚更良いのですが、年代物の時計にはなかなか見られません。

ベルトの留め金が純正品かどうかがカギとなります、しっかりとロンジンのロゴ入りでしたので査定にはプラスポイントになります。




まとめ

歴史のある時計メーカーの一つとしてロンジン社が存在します。

ロレックス、オメガ、タグホイヤーンなどの影に隠れてしまっているかのロンジンですが、歴史的にみてもとても有名な時計メーカーですよね。

この度お持ちいただいた時計はお客様の祖父から譲って頂いたお品物です。

現在のようにまだ時計が進化していない時代の貴重な機械式時計、とても愛着が有ったのがわかります。

保存状態が全てを語っております。

弊社ラフテルはこのようなアンティーク品もしっかり査定させて頂きます。

身近にあるお品物を処分する前に一度査定されることをお勧めいたします。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する