エメラルドのリングを高額買取しました! 青森県のお客様

名前:M様

年齢:70代

所在地:青森市

買取した商品:Pt900エメラルドリング




買取した商品のご紹介

今回買取しましたお品物はプラチナのエメラルドリングになり、実物の写真がこちらです。


こちらのエメラルドリングは中石のエメラルドが2.26ctで周りを囲っているメレダイヤは0.80ctです。

お客様はこちらのエメラルドリングを当時衝動買いでご購入したとの事で、実際ご使用したのは数える程度と仰っておりました。

今回査定にお持ち込み頂いた理由をお聞きしたところ、ご購入してから数十年タンスの肥やしとなっており御家族様に譲ろうと考えたそうですが、ご家族様からもご使用の機会が無さそうとのお返事が有りご売却の考えにいたったそうです。

エメラルドの宝石の歴史は長くクレオパトラにも愛用されたことで有名です。

エメラルドの簡単な特徴になりますがエメラルドは照りが有り、深い緑色が良い色と言われており、エメラルド自体はモース硬度が高く比較的硬い石に思われがちですが実際は内包物が多い石のため非常に脆いです。


状態

今回お買取しましたエメラルドリングの状態をご紹介します。

まずはエメラルドの色や内包物の有無を確認します。


こちらが上から見たエメラルドの写真となり少し照りは物足りない感じはしますが深い緑色をしており非常にキレイです。


こちらは後ろ側から見た写真になります。

少し分かりにくいですが、透明感が有り良いエメラルドです。

今回お買取しましたエメラルドリングは色もキレイで目立つ内包物も少なく非常に良いエメラルドでした。


査定額

今回お買取しましたエメラルドリングには209,000円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様も当時ご購入したお品物が現在も高値で取引されている事に驚いており、査定金額にはとても満足して頂きました。




査定ポイント紹介

今回お買取しましたお品物の査定ポイントをいくつかご紹介いたします。

今回のエメラルドリングの査定ポイントは主に3点になります。

一点目は、エメラルドリングの地金の重さとなり何の貴金属が使われているかにより金額が異なります。

こちらの地金の部分は毎日の相場変動によりお買取金額が決まります。

二点目は、中石のエメラルドを囲っているメレダイヤの金額です。

メレダイヤにはお値段を付けて頂けないお店が多いですが、弊社ラフテルではメレダイヤにもお値段を付けさせて頂いており、メレダイヤのクラリティやカラーグレード等を拝見してお値段を付けさせて頂きます。

今回お買取させて頂いたお品物で一番重要な点は、エメラルドのお値段になりエメラルドの内包物や色、照り等により大きく金額が変動します。

お買取させて頂いたエメラルドリングはエメラルドの色等が非常に良く高額査定に繋がりました。




まとめ

ご自宅に眠っている宝石等は御座いませんでしょうか。

色石には値段を付けて頂けない買取店が多数有りますが、弊社ラフテルでは他店でお値段が付かなかった色石でもお値段を付けさせて頂いております。

気になるお品物御座いましたら是非一度お気軽にお越しください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取