ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ウォルサムのコインウォッチを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:A様

年齢:50代

所在地:東京都品川区

買取した商品:WALTHAM ウォルサム コインウォッチ クォーツ メンズ 腕時計 3万円




買取した商品のご紹介

今回は懐中時計で有名なWALTHAMウォルサムのコインウォッチをご紹介いたします。

お品物の写真はこちら


文字盤部分がイーグルコインになっていますね。

一時期ウォルサムが発売した時期に他社からも同じようなデザインで発売され人気の出たデザインになります。

中には小さなインゴットを入れたりしたモデルもはやりました。


裏面はこのようになっております。

最上位モデルになってくるとケースも金無垢(K18)などで作られたお品物もございます。ウォルサムは金無垢の時計が得意なブランドというイメージがありますね、

今回のお品物はケース等はメッキの製品でした。

すべてが金でできていたら評価額も10倍ほどに変わってきますので重要な部分になりますね。

今回のコインウォッチですが、お客様はまったく時計に興味がないとのことで高そうだから売りに来たという理由でお持ち込み頂きました。

金を使っている部分のお話や、時計としての価値等いろいろなご説明をさせていただき査定ご成約となりました。


状態

写真をみながら状態を確認していきます。


側面からの写真になります。

写真でも分かるようにケースの金色の部分が剥がれていますね。

金無垢の製品であれば剥がれるといった事はありませんので、メッキや金張りの特徴にもなります。

また内部のコイン部分は薄くカットされている物がほとんどですので金としての価値はわずかになってしまいます。


裏から見ると剥がれている部分が分かりやすいですね。

今回のコインウォッチは手巻き式の時計となります。

リューズを巻けば動くかすぐに分かる品物になります。

稼働品でしたので減額にはなりませんでした。


査定額

今回の査定額は

WALTHAM ウォルサム コインウォッチ クォーツ メンズ 腕時計 3万円

となりました。

稼働品でしたので大きな減額にはなりませんでした。

手巻き式で不動品となると大きく減額となる可能性がございますので注意が必要です。




査定ポイント紹介

今回のコインウォッチですが、一時期の流行が有ったので日本でも数が出回っているお品物となります。

時計類は日本のみならず海外でも流行ると相場は上がっていきます。

高級時計の部類になると値上がり幅も数十万から数百万も上がることがございます。

なかなか流行を見ていくのは難しいかもしれませんが、色々な時計屋さんのブログや記事を御覧になっていると大まかな流行は見えてくるかもしれません。




まとめ

今回は時計のご紹介でした。

ラフテルではメール査定LINE査定にてお写真をお送りいただければ査定額をお伝えできる用になっております。

来店や電話が嫌いといった方でもお気軽に査定買取ができますので、お考えの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました