ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エルメスの時計を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:B様

年齢:30代

所在地:東京都八王子市

買取した商品:エルメス クリッパー CL4.220 クオーツ SS アイボリー文字盤 レディース 腕時計 6万円




買取した商品のご紹介

今日は時計のご紹介です。

お品物はこちら


エルメスのクリッパーになります。

エルメスといえば革製品が一番有名ですが、エルメスの時計もファッション性が高く大変人気になっております。

今回のクリッパーというモデルもレディースモデルですがラウンド型でオンオフどちらでも使えるデザインになっています。


今回売却されたお客様は箱などの付属品もすべて購入時のまま保管されていました。

時計類は特に付属品でお値段が変動するので大切な部分ですね、

ご売却の経緯をお伺いすると、簡単な理由で飽きたからとのことでした。

数年間は使っていたそうですが、ファッションの一つとして使っていたそうでご自身の中で流行は終わって閉まったとのことでした。


状態


エルメスのクリッパーはクオーツ式(電池式)の時計になっております。

クオーツ時計であれば一番重要なのが現在動いているかどうかです。

電池が残っていて動いていれば何も問題はないのですが、とまっていると単純に電池切れなのか内部に故障があるのかが不明なため査定額にも影響が出てしまいます。

今回のお品物は電池切れで止まっていたため不動品の扱いとなりました。


見た目の状態は、使用頻度が高かったため小傷や汚れが見受けられました。

基本的にはどんな時計でも磨いたりせんじょうができるので大きな減額にはなりませんが、直せない部分もあるので注意が必要です。


査定額

エルメス クリッパー CL4.220 クオーツ SS アイボリー文字盤 レディース 腕時計 6万円




査定ポイント紹介

査定ポイントですが先ほどの可動不動の部分は一つ重要になります。

エルメスの時計の場合同じモデルでも素材の違いや文字盤の違いなど様々な組み合わせがございます。

ほとんどの品物には裏蓋部分に品番の刻印があるのでこの番号で相場の確認を行います。

この品番は一般のかたでも検索で調べることが可能ですので、是非ご活用下さい。

時計本体のキズの有無等も査定ポイントとして重要になってきます。

もちろん、キズが多かったり、大きい場合には大幅なマイナス査定となってしまいますのでお気をつけ下さい。




まとめ

ラフテルではブランド時計全般の買取強化中です。

今回ご紹介したエルメスはもちろんヴィトンシャネル等の時計も高額査定中です。

査定は無料ですのでお持ちの方は是非一度査定を試してみてください。

ラフテルでは遠方のお客様にも対応できるようにと宅配買取もご用意しております。

使い方がよくわからないというお客様はホームぺージを確認して頂くか、ラフテルまでお問い合わせ頂ければご説明させて頂きます。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました