タグホイヤーの時計を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:T様

年齢:40代

所在地:荒川区

買取した商品:タグホイヤー プロフェッショナル




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


タグホイヤーのプロフェッショナルというモデルです。

タグホイヤーの中でもプロフェッショナルというモデルは人気があり、様々なお客様に愛されています。

今回のお客様は昔、お父様から譲り受けたということでした。

譲り受けた当初はよく使用していたそうですが、歳を取るにつれ使用しなくなっていったようで、宝の持ち腐れになってしまうと感じて売却を決意したようです。

東京都の御徒町に問屋街があるということを知っていたようで、御徒町にて買取業者を回っていたようです。

今回は店頭買取となりました。


状態

それでは、今回買取したタグホイヤーの状態をご紹介していきたいと思います。


使用していたということで、小さな傷はありましたが目立つような傷はなく、綺麗に保管していたということがわかります。

次にベルトの状態です。


少し、ヨレが見られました。

使用しているとどうしても発生してしまいます。

裏盤は傷やサビが見られました。


査定額

今回のタグホイヤーは

¥60,000

にて買取させていただきました。




査定ポイント紹介

それでは査定ポイントのご紹介をします。

まずは、時計本体の傷です。

風防は傷が少なかったですが、裏盤は傷やサビ、変色が見られました。

こちらはマイナス査定となってしまいます。

次にベルトの状態です。

今回のタグホイヤーは重度ではありませんでしたが、かろうじてヨレが見られました。

若干のマイナス査定となってしまいました。

最後に付属品の有無です。

今回譲り受けた際に本体のみだったようで、付属品は全て無い状態でした。

このようなブランド時計に関しては付属品が無いというだけで査定額が数万円も下がってしまう可能性があります。

ですので、お持ちのお客様は綺麗な状態のまま保管しておくことを強くオススメします。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回のお客様はなるべく高く売却したいという理由から買取業者を何店舗も訪問したとのことでした。

買取業者は日本のあらゆる場所に存在しています。

それぞれの買取業者によって査定の仕方や査定額の付け方が違います。

ですので、今回のお客様のように沢山の買取業者を訪問することで自分が持っている品物のある程度の相場を知ることができます。

多くの買取業者が査定だけでも無料で行っているので、試してみると良いと思います。

ラフテルでは、他社に劣らぬよう日々の全ての査定を全力で行っております。

そのため、リピーター様や地域の方に愛されて営業しております。

当社ラフテルでも、査定のみだった場合でも無料で行っていますので、是非お試ししていってください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する