オメガの時計を高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:M様

年齢:50代

所在地:藤枝市

買取した商品:オメガコンステレーション 1562.30




買取した商品のご紹介

今回買取したのはお客様が今回新たに別のメーカーの時計を購入したいとのことで

最近使用してなかった時計を売却したいとのことでお持ち下さいました。

今回のモデルはコンステレーションミニとも言われていてレディース用のサイズでケース径は22.5mm ケース素材はステンレススチールで文字盤はオフホワイトに近い色です。

防水は3気圧の生活防水でムーブメントはクォーツで2針仕様です。

風防はドーム型のサファイヤクリスタルガラスです。



状態

全体的に使用感による小傷はありますがガラスの欠けや大きな打痕もありません。


しっかりと正規品の証明となるギャランティカードも付属しています。


裏盤もコンステレーションの象徴でもある天文台と星が損傷なくしっかりと刻印されています。



査定額

査定額はお客様も納得の5万6千円です。




査定ポイント紹介

査定ポイントはまずしっかりとした動作品だったことです。

クォーツモデルは故障してると高額の費用がかかるため故障がない動作品は高額査定となります。

さらに正規品を証明するギャランティーも付属しているのが大きいです。

ギャランティーはオメガにかかわらず他の時計でもあると無しで中古市場での価格が変わって来ますので購入したら大事に保管しておいたほうがいいです。

さらにベルトが純正でバックル部分も故障なく問題ない点も高評価です。

以外にもオメガなどはバックル部分の状態が悪いのが多くそのため修理になると場合によってはベルト一式交換などで高額になるため注意が必要です。




まとめ

今回買取したオメガのコンステレーションはスピードマスター、シーマスターと並んでオメガの人気モデルです。

コンステレーションの名前の由来は世界の時計メーカーが精度を競う天文台クロノメーターコンクールで優秀な成果を残したことで着けられた名前で文字盤の6時の位置に配されている星のデザインが特徴的で一目でわかることから多くのコンステレーション愛好家がいます。

コンステレーションを今回のクォーツモデルの他長年にわたって自動巻きや手巻きのモデルも発売されていてシンプルなデザインから普段使いからビジネスでも愛用されています。

やはりクロノメータコンクールで優秀な成績をおさめた如くどのモデルも精度は抜群で長年愛用しても故障が少ない時計としても知られています。

オメガの歴史は長く1848年に誕生したまさに老舗ブランドで信頼性は抜群でロレックスとともに名前を誰でも知っていると思います。

今時計はアンティークブームになってきております。

もし家族が持っていた代々受け継いできた時計などありましたら是非当店で査定してみてはいかがでしょうか。

文字盤が錆びていても風防が傷だらけでもかまいません思わぬ高額査定のチャンスです。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する