パイロットの万年筆を高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:K様

年齢:50代

所在地:埼玉県上尾市

買取した商品:パイロットの万年筆




買取した商品のご紹介

お持込み頂いたお品物は画像でお分かりなる様に万年筆です。

パイロット CUSTOM STERLING SILVERです。


近年はボールペンなどの普及により所持されている方も少なくなってきているようですが、万年筆好きの方にはたまらないお品物と言えるでしょう。

とても贅沢な作りと書き味には定評が御座います。


状態

万年筆で有りますのでペン先から注目していきたいと思います。

画像でも確認出来ますようにペン先に不具合は御座いません、18Kのペン先は機能的にも健在と言えます。


ペンにはパイロットのロゴも確認できます、ペン全体に文字が確認できますがお分かりになりますでしょうか。

この文字ですが実は般若心経が描かれておりまして、非常に希少価値のあるお品物であります。

万年筆の細部にはSILVERが使用されており高級感と耐久性にも優れております。



状態

ペン先が命の万年筆には書き味がなめらかになる様に素材は18Kが使用されております、その理由として適度な柔軟性が有り、耐久性もある点からです。

ペン先が折れてしまったり、すぐに摩耗してしまうようでは万年筆としての機能を損なうことになりますので、高級万年筆の必須としてK18を使用されているのです。


次に筆記具に重要な事、それは重さです。

軽くても書きにくく、重いと疲れてしまいますので適度な重さが必要とされております。


重さを計量しますと24.3gありました。

市販されているボールペンが10から15gが多いですが、長時間書き続けると疲れてしまいます。

この重量で有ればペン先にインクが乗り書き味スムーズでしょう。


査定額

パイロット社製万年筆、ペン先18Kのホワイトゴールドを使用している般若心経が描かれたお品物。

買取査定額40,000円を付けさせて頂きました。




査定ポイント紹介

ペン先から評価させて頂きましたが、欠損箇所もなく万年筆の書き味が保証されている点です。

次に素材ですが、腐食する素材を使用されていてはいけません、こちらの万年筆のペン先はホワイトゴールドが採用されておりますし、本体にもSILVERを施したお品物です。




まとめ

万年筆のブランドもいくつか御座いますが、日本人であれば誰しもが耳にしたことのあるパイロットの万年筆、とても価値のあるお品物でした。

現在は安価なボールペンが流通しており万年筆の所持率も低くなっておりますが、万年筆のご愛用者からはボールペンと比べ物にならない書き味と商品価値はとても魅了されております。

弊社ラフテルではこのようなお品物も高額査定させて頂きます。

気になる一点が御座いましたら店頭までお越しください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する