オメガの時計を高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:M様

年齢:40代

所在地:東金市

買取した商品:オメガ コンステレーション




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


オメガのコンステレーションというモデルです。

お客様がサラリーマンになった当初に購入した時計だそうです。

長いこと使用してきたそうですが、そろそろロレックスに買い換えようと考えているということでした。

そのために、このオメガのコンステレーションを売却し、もう少しお金を貯めてロレックスのサブマリーナを購入するとおっしゃられていました。

お客様は東金市の買取業者にこちらの時計をお持ちしたそうですが、1万円以上にはならないと言われてしまったようで東京まで視野を広げてみたとのことです。

そんな中、このようなブログを目にしてラフテルを知っていただけてお問い合わせ頂きました。

今回はラフテル本社まで距離があるということで宅配買取で買取させていただきました。


状態

それでは、オメガのコンステレーションの状態を見ていきたいと思います。

小さな傷はありましたが比較的綺麗な状態で保管されていました。


風防にもあまり傷はなかったので高ポイントです。

次にベルトです。


こちらはヨレが見られました。

ベルトのヨレは使用していると必ず起こってしまう現象です。

仕方のないことですが、しっかりとメンテナンスを行うことで進行を遅らせることはできるのでメンテナンスをすることをオススメします。


査定額

今回のオメガのコンステレーションは

¥40,000

にて買取させていただきました。

東金市では1万と言われていたものが4万になったので即決だとおっしゃられていました。

良い査定ができたのではないかと思います。




査定ポイント紹介

それでは査定ポイントをご紹介します。

時計の査定はどのブランドも共通する点が多いです。

まず初めは、誰もがわかるように本体に傷があるかどうかです。

今回のオメガは大きな傷はなく比較的綺麗な状態であったのでプラス査定となりました。

次にベルトです。

ベルトは使用しているとヨレが発生してしまいます。

今回のオメガも使用していたということで少なからずヨレが見られましたのでマイナス査定となってしまいました。

次に付属品の有無です。

ブランド時計には付属品が必ずついてきます。

今回お客様は捨ててしまったとのことでした。

付属品が揃っていない場合ですとマイナス査定となってしまいます。

最後に時計の人気です。

今現在人気のある時計の場合はプラス査定ができることがあります。

人気かどうかわからない場合は是非ラフテルまでお問い合わせいただけましたらお答えすることができます。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは現在時計の買取に力を入れています。

ですので不要な時計がご自宅にありましたら是非ラフテルまでお問い合わせください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する