シャネルの時計を高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:A様

年齢:60代

所在地:横浜市

買取した商品:シャネル プルミエール




買取した商品のご紹介

こんにちわ、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させて頂いた商品は、シャネルのプルミエールです。


こちらの商品は昔とても流行したモデルのプルミエールになっています。

プリミエールはコマがなく、最初からサイズが決められている時計です。

サイズはS、M、Lにわかれています。

お客様にどのような経緯で買われたのかを聞いてみました。

お客様がまだ、20代前半だった時に、シャネルの時計がとても流行ったそうです。

元々、ブランドがとても好きだったそうで、そういったブランドの流行にはすぐに乗るタイプだったそうで、お友達と一緒にシャネルの本店に行って買われたそうです。

流行には乗ったものの、自分ではあまり使わずにタンスの肥やしになってしまっていたそうです。

勿体ないなと思いながらも、ずっと使わずにいて、貰い手もいなくどうしようかと思っていたところ、自社をみつけられたそうです。


状態

ガラスに傷はなく綺麗です。


ベルトのヘタレもありません。



査定額

80000円

※当店ラフテルで、ご提示させて頂いたお値段が80000円になります。




査定ポイント紹介

こちらの時計、査定ポイントが3つほどございます。

まず一つ目が、今需要があるのかないのかです。

こちらのプルミエール、とても流行っていました。

当時だったら、20~30万くらいで買ってる商品です。

しかし、今つけてらっしゃる方が、少なくなっています。

その為、この値段になってしまいました。

このように、重要があまりなくなってくると売る値段も買う値段も下がってしまいます。売るつもりで買ってないと思われるので仕方ありませんが、そこをわかっていただければと思います。

二つ目は状態です。

どのような商品でも状態は見ますよね。

時計だったら、ベルトのヘタレや、ガラスにどのくらい傷がついているか、動くのか動かないのか、書いていたら、数えきれないくらいあります。

ぶつけたり、落としてしまったりするのは仕方がないことなので仕方ありませんが、できるだけ綺麗に持っていた方が、お値段は上がります。

最後の3つ目は、付属品の有無です。

今回買い取らせて頂いたのはシャネルの時計なのですが、シャネルの時計はギャラリティーカードがついています。

ギャラリティーカードがなくても買わせていただくことはできるのですが、あるとないとじゃ、お値段も変わってきてしまいますので、付属品も失くさずに持っていただければと思います。




まとめ

この度は弊社ラフテル使用して頂き誠にありがとうございました。

弊社ラフテルでは、時計の買取を強化しております。

他社様との見積もりも大歓迎でございますので、一度ラフテルまで査定に出されてみてはいかがでしょうか。

お客様のご来店・お問い合わせ等お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する