ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ティファニーの時計を高額買取しました! 富山県のお客様

名前:A様

年齢:50代

所在地:富山市

買取した商品:ティファニー 時計 L0430




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込み頂きましたお品物は「ティファニー L0430」になります。

十分楽しんだという事でお持ち頂きました。



状態

「ティファニー L0430」


頻繁につけていたというわけではなく、全体的に目立つ傷、ベルトの亀裂、ヨレ等はなくきれいです。

ケース裏面に関しても目立つ傷はなく、刻印もしっかりとしています。



査定額

今回お持ち頂きました、「ティファニー L0430」は¥40,000にて買取させて頂きました。

お付けになって十数年、、もう十分楽しんだという事でお持ちしたこちらのお品物、お客様は満足のいく買取金額で喜んでいました。
私も良い査定ができたのではないかと思います。




査定ポイント紹介

それでは、今回買取した「ティファニー L0430」の査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まず初めに、ケースになります。
表面はこのようにきれいな状態になっております。

どの時計にも言える事なのですが、腕時計のメインとなる表面に傷や剥げがあると、どうしても査定額は下がってしまいます。

文字盤に関しても言える事です。
文字盤に傷が入るような事はめったにないかと思いますが、経年劣化等によるサビや剥げは致し方ないといえます。
定期的なオーバーホールに加え、しっかりメンテナンスをされていたようで、文字盤の傷は見られなくかなりの美品になります。

次にベルトになります。

ベルトは社外ベルトに交換されていたら、査定額は下がってしまいます。

こういった革のベルトに関しては、使用と経年でヨレシワ、亀裂はつきものになりますが、今回お持ちいただいたようなものに関してはしっかりとメンテナンスをされていたようで美品だといえます。




まとめ

ラフテルでは遠方のお客様に対応できるように「宅配買取」や「出張買取」もご用意しております。

遠いから買取できない、査定ができないということはありません。

その他、アクセサリー、ネックレス、ピアス、ブレスレットなどもぜひお待ちしております。

このような品物以外にも、壊れていたり、使用感のある物、ヒビ割れ等、本来捨てようと思っている物でもお買取りさせて頂いてますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

時計の他にも貴金属、宝飾品、カメラ、バッグ、洋服、刀、切手、テレカなど様々な品物を買い取らせて頂いております。

コロナの影響によりご自宅の整理をされた方も多いかと思います。

お使いになっていないものや押し入れにしまいっぱなしで忘れてしまっていたものなどがありましたら弊社ラフテルまでご連絡頂ければ幸いです。

お客様のお問い合わせ、ご連絡心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました