アコースティックギターを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:M様

年齢:60代

所在地:所沢市

買取した商品:ヤマハ FG-180 アコースティックギター




買取した商品のご紹介

今回お持ち込み頂きましたお品物はヤマハのアコースティックギターになります。

実物の写真がこちらになります。


お客様はフォークソングブームの時代にアコースティックギターを購入したそうです。

自分で作詞作曲していたぐらい本格的にやられていたそうで、一時は歌手を目指しその道で食べていこうと思っていたほどだったそうです。

お持ち込み頂いたお品物はそういった背景もありかなり思い入れが有ると仰っていましたが、今回は身の回りのご使用しなくなったお品物を整理しており思いきってアコースティックギターもお持ち込みした流れになります。

ヤマハと言えば楽器の製造販売で日本では知らない人がいないと言っても過言ではないぐらい有名なメーカーで特にピアノ等は世界でもトップクラスのシェアを誇ります。

弊社ラフテルの楽器買取においてもヤマハ製のお持ち込みは多くサックスやバイオリンなど楽器の幅も広いです。

今回お持ち込み頂いたお品物はヤマハ製のアコースティックギターで何十年も経っているアンティーク品となります。


状態

お品物の状態をご紹介します。

まずはアコースティックギターの全体を撮った写真です。


遠くから見る分には特に目立つキズや汚れは少ないです。

次に細かく見ていきます。


古いお品物なので近くで見ると擦れキズ等が見受けられます。

他の個所の写真がこちらです。


ご使用には問題有りませんが、少しキズ等は見受けられます。

ラベル部分の写真がこちらになります。


キレイです。

今回お持ち込み頂きましたアコースティックギターは比較的キレイなお品物でした。


査定額

お持ち込み頂きましたアコースティックギターには3.5万円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様は高額で売却出来たと大変お喜び頂き気持ちの良い取引が出来ました。




査定ポイント紹介

今回高額査定に繋がった査定ポイントをいくつかご紹介いたします。

まずは状態が良かった事が高額査定に繋がりました。

アコースティックギター本体のキズや汚れを細かく拝見しまして古いお品物で現存する物としては比較的美品のギターと判断させて頂きました。

又、ラベル等もキレイな状態のためそちらのポイントも高額査定に繋がりました。

今回お持ち込み頂いたアコースティックギターは大事に保管されていた事も有り、ネック部分が曲がったりなどもしていなかったこともプラスポイントになります。

買取させて頂きましたアコースティックギターはマイナスポイントが少なかったため高額査定になりました。




まとめ

ご使用しなくなった楽器等はご自宅に眠っていませんでしょうか。

弊社ラフテルでは楽器買取にも力を入れていますので是非一度お気軽にお持ち下さい。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する