ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガの時計を高額買取しました! 岩手県のお客様

名前:N様

年齢:60代

所在地:盛岡市

買取した商品:オメガ コンステレーション クロノ オートマ




買取した商品のご紹介

今回お持ち込み頂きましたお品物はオメガのコンステレーションになります。

実物の写真はこちらになります。


こちらの時計をお持ち込み頂いたお客様は数十年前にご購入したお品物だそうです。

最近ではご使用する事も無くなってしまったため、置いておいてももったいないと思いお持ち込みした流れになります。

弊社にお持ち込み頂く時計の種類の中でも比較的多い時計がオメガの時計となります。

特にオメガのコンステレーションはオメガの種類の中でも多いお品物です。

オメガのシリーズは多くあり、お持ち込みが多いシリーズはオメガデビル等がありこちらのシリーズは男性や女性問わずお持ち込み頂く事が多いです。

オメガの時計はクオーツやオートマ、手巻き等種類がおおいです。

特に最近オメガの時計で人気が出ていて中には購入価格より高額で取引されているシリーズがオメガスピードマスターです。

当時から人気がありましたが現在でも人気があり限定モデル等も多数発売されています。

今回お持ち込み頂いたお品物はオメガスピードマスター等のプレミア価格が多数あるシリーズでは有りませんがオメガ中古時計の中でも比較的高額で取引されているオメガコンステレーションになります。


状態

お持ち込み頂いたオメガコンステレーションの状態を見ていきたいと思います。

一番重要な全面部分や文字盤等は比較的キレイでしたので、細かい側面等をご紹介します。


こちらはリューズ側の写真になります。

少し写真では分かりにくいですがキズ等は少ないです。

次に逆側の写真です。


こちらもキズ等は少なく比較的キレイです。

最後に後ろ側の状態になります。


ベルト部分も比較的キレイで今後のご使用に問題無い状態かと思います。

又、裏蓋部分もキレイでしたのでお持ち込み頂いたお品物は比較的美品と呼べる状態でした。


査定額

今回お持ち込み頂きましたオメガコンステレーションには75.000円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様もご使用せずに眠っていたお品物だったため、査定金額には大変ご満足頂けました。




査定ポイント紹介

今回お持ち込み頂いたお品物は箱や保証書等が無い時計でした。

時計買取の際は箱や保証書も査定金額に大きく関わってくる重要なポイントの一つとなり、時計の種類によっては買取金額が数万円変わってきます。

今回お持ち込み頂いたお品物も箱や付属品等がありましたら査定金額アップに繋がりました。

お持ち込み頂いたお品物が高額査定に繋がったポイントは状態となり、中古のお品物の中では比較的美品といえる時計だったため高額査定を付けさせて頂く事が出来ました。




まとめ

現在弊社ラフテルでは時計の買取にも力をいれています。

動いていなくても問題有りませんのでもしもご自宅で眠っている時計等御座いましたら一度お気軽にお持ち込み下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました