ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ショパールのと時計を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:Y様

年齢:40代

所在地:町田市

買取した商品:ショパール ハッピースポーツ 時計




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はこちらになります。


ショパール ハッピースポーツ レディース時計になります。

ショパールといえば高級腕時計ブランドとして知られていますが、こちらのハッピースポーツは1993年に登場しステンレススチールのボディーに文字盤にはダイヤモンドをあしらった高級感あふれる人気の1品です。

お持ち込みいただいたお客様にお話をお伺いしました。

ハッピーダイヤのデビューして間もなく、お父様に就職祝いとして購入していただいたそうです。

仕事中は勿論、プライベートでも長年愛用されており大のお気に入りだったようですが、最近では新たな時計を購入し、こちらの時計は着用することが無くなり、思い出の詰まったこちらのお品物を大切にしてくださる新たな方にお譲りしたいとの事で今回お買取りさせていただく流れとなりました。


状態

長年愛用されていたということもあり、ベルトやケース部分には小傷がございます。

使用にあたっては全く支障はございません。



査定額

今回、お持ち込みいただいたお品物に、

弊社ラフテルでは、「220,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。




査定ポイント紹介

ショパールの腕時計の高額査定のポイントは3つございます。

1つ目は「付属品の有無」です

元箱やギャランティーカードと行った物は査定においてとても重要になってきます。

付属が無いだけで査定額が数万円落ちてしまうといったことも珍しくはありません。

そして真贋をする上でもスムーズに進みますし、信憑性も格段に上がります。

本体と同様に付属品も大切に保管するようオススメします。

2つ目は「状態」です

長年愛用をすると避けられない小傷ですが、とは言っても査定には大きく関わってしまうものです。

着用後の保管はテーブルの上に置きっぱなしにしないなど、1つ注意するだけで小傷は避けられます。

売却時の高額査定を目指し、時計は慎重に扱いましょう。




まとめ

弊社ラフテルでは時計や貴金属以外にも

壊れたカメラやテレカ、切手やイミテーションなども幅広く他社様では買い取っていただけなかったお品物でも喜んで無料にて査定いたします。

「もう使わない」「しまってある」などといったお品物があれば是非一度お持ち込みください。とんでもないお宝が眠っているかもしれませよ?

また、当社ラフテルでは全国各地で無料査定会や無料出張査定なども行っておりますので是非お気軽にお声掛けください。

当社ではどこよりも高く、スピーディーな査定を心がけ日々精進しております。

皆様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました