万年筆をまとめて高額買取しました! 東京都のお客様

題名 万年筆をまとめて高額買取しました! 東京都のお客様

名前:Y様

年齢:60代

所在地:八王子市

買取した商品:モンブランのボールペン、マイスターシュテュック、ブラックケース付き3本




買取した商品のご紹介

お客様ご自身、数十年前に小説家を目指してた時期があり、モンブランの万年質やパイロットの万年質などお持ちだったそうですが、そちらはすでに手放して残ってたモンブランのボールペンを不使用になったそうなので売却する運びとなられたそうです。

今回買取しましたモンブランのボールペンがこちらです。


モンブランはドイツで1906年に創業し、このマイスターシュテュックは1924年に発表されモンブランの代表傑作となりました。

モンブランのロゴに記載されてる白い星マークは、アルプスのモンブラン山の頂上を雪で覆われてるのをイメージされたマークです。

ボールペンではなく万年質になりますが、マイスターシュテュックのペン先にモンブランの標高の4810が刻印されています。


状態

長年ご使用されていたのにも関わらず、全体的に大きなキズや不具合などなく完璧な状態だといっていい商品でした。

査定するにあたりよく見ると小さいキズが何ヵ所か見受けられましたが、査定に大きく影響がないキズでしたのでお客様も安心されていました。

3本とも箱があり、購入された当時の状態と変わらなく、大事に保管、使用されていたのだと感じさせられました。

インクも変えたばかりとのことで、試し書きしたところ全て何の問題もなく書けましたので全てにおいて完璧な状態でした。


査定額

モンブラン、マイスターシュテュックの査定額は¥30,000とさせていただきました。

お客様自身、ある程度金額を予想されてきたそうですが、予想以上の金額に驚かれていました。




査定ポイント紹介

査定ポイントといたしましていくつくかありますが、まずペン先の状態が、錆があるかないか、ペン先が潰れていないか、インクの付着やインク漏れがないかをチェックし判断いたします。

特にインク漏れなどがあると査定に大きく影響がありますので、ご売却される前に修理などをされることをおすすめします。

インクを交換されたばかりで、外観も、見えない箇所も非常に綺麗な状態がこちらになります。


あと、ブランドのロゴの欠けや外観の大きなキズなどがあるとマイナス査定になりかねないので取扱いには十分気を使うことだと思います。

付属品や箱があるかないかで査定額に影響されますので、付属品などを一緒にご売却されることをおすすめいたします。

余談ではありますが、万年質やボールペンの外観が蒔絵になっているものだと数万~数十万で売却するものもあります。




まとめ

今回はモンブランのボールペンを買取いたしましたが、モンブランだけでなく様々なブランドの筆記用具を買取強化しております。

弊社ラフテルでは、様々な商品を取り扱っていますので、捨てようと思っている商品や他社で値段が付かなかった商品などありましたら一度弊社ラフテルへお問い合わせください。

全国で無料査定を行っておりますので、全国からのご連絡スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する