オメガのスピードマスターを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:M様

年齢:50代

所在地:浦安市

買取した商品:オメガ スピードマスター




買取した商品のご紹介

今回買取した商品はこちらです。


オメガのスピードマスターです。

オメガのスピードマスターはオメガブランドの中でも人気のあるモデルとなっています。

お客様は、少し前に購入して使用していたがあまり使わなくなったということでメンテナンスをした後に傷のつかないように保管していたようです。

しかし、宝の持ち腐れとなってしまうと感じたそうで、売却を決意したそうです。

昔ラフテルにて貴金属を売却したようで、その時に高く買取してくれたからということでラフテルを選んでくれたそうです。


状態

それでは、今回買取したオメガの時計の状態をご紹介していきたいと思います。

まずは、本体に傷があるかどうかです。


風貌にも傷はなく、とても綺麗な状態でした。

ベゼルにも傷はありませんでした。

次に、ベルトです。


ベルトには小さな傷がありましたが、大きな傷はありませんでした。

聞いたところ、メンテナンスとして直したのは風貌(本体のみ)ということでした。

しかし、本体だけでもメンテナンスに出しているということから高額査定のポイントにもなりました。


査定額

今回のオメガのスピードマスターは

¥250,000

となりました。

お客様も喜んでいらっしゃいましたので、良い査定ができたのではないかと思います。




査定ポイント紹介

それでは、査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

時計で一番大事な査定ポイントはやはり傷の有無です。

単純に、傷があればマイナス査定になってしまい、その傷の大きさや深さによっても査定が変わってきます。

次にベルトの状態です。

時計のベルトは基本的に経年劣化が起こってしまいます。

ですので、メンテナンスに出すことや普段から気をつかってベルトの取り外しをすることをおすすめします。

ベルトがヨレてしまうとマイナス査定となってしまいます。

最後に付属品の有無です。

今回は全て揃っている状態でした。

ブランド時計の付属品は査定において重要な役割を果たします。

ですので、新しいブランド時計を購入した場合には全て綺麗に保管しておくことをおすすめします。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、ブランド時計の買取に力を入れています。

買取実績にも掲載しているのと、今回書いているようなブログでも様々な買取したブランド時計を紹介していますので是非ご覧ください。

ラフテルでは遠方のお客様にも対応できるように宅配買取や出張買取をご用意していますのでどうぞお気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

それでは長くなりましたが、ラフテルは年中無休にて査定依頼を受け付けておりますのでたくさんのお客様からのお問い合わせ、お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する