ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ダイヤのネックレスを高額買取しました! 北海道のお客様

名前:Y様

年齢:50代

所在地:札幌市

買取した商品:Pt900 ダイヤモンドネックレス D7.25ct




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はダイヤモンドネックレスになります。


こちらのダイヤモンドネックレスはY様がデパートの外相さんから購入したものだそうです。

購入した時はちょっとしたパーティーや出かける際に身に着けていたようですが、ここ数年は身に着ける機会がなくなってしまったようです。

コロナ禍で自宅にいる時間が増えたので、自宅の整理をしていた時にこのダイヤモンドネックレスを見つけ、この先身に着けることは無いだろうと思い、思い切って売却することを決めたとのことでした。


状態

今回の様なダイヤモンドネックレスは小さなダイヤモンドが満遍なく施されているので、ネックレスの一部のダイヤモンドが外れて無くなってしまうことが多いのですが、今回お買取りさせていただいたダイヤモンドネックレスは、一粒も外れていませんでした。


また、ダイヤモンドの欠けや汚れも目立ったものは無くきれいな状態でした。


査定額

¥297,000-




査定ポイント紹介

今回お買取りさせていただいたダイヤモンドネックレスはD7.25ctとメレダイヤが満遍なく施されていました。

このようなメレダイヤがたくさん付いているネックレスの多くはダイヤモンドが外れていることが多いのですが今回のダイヤモンドネックレスは外れているダイヤモンドが無かったので査定額もアップさせていただきました。

ネックレスの地金はプラチナでした。

多店舗ではプラチナとメレダイヤモンドの評価でお値段を決めるところもあるようですが、弊社ではダイヤモンドネックレスを製品として評価させていただきましたので、素材の価値以上の査定額をご提示させていただくことができました。

素材の評価と製品としての評価では数万円の差が出てくるかと思います。

全体的に製品の評価が高かったので今回の査定額とさせていただきました。




まとめ

今回おかいとりさせていただいたY様は北海道にお住まいの方でした。

ダイヤモンドネックレスを処分するためにインターネットにてお店を探していたところ弊社ラフテルを見つけてご連絡くださったとのことでした。

ご連絡いただいた後は弊社のLINE査定にてお写真を数枚いただき大まかな査定をさせていただきました。

その後宅配にてダイヤモンドネックレスを弊社へ郵送いただきその後実物を拝見させていただきお買取りさせていただきました。

弊社では、ご来店買取の他に宅配買取や出張買取もおこなっております。

遠方の方や、ご来店が難し方にはおすすめですのでお気軽にお問合せいただければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました