ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

タンザナイトのリングを高額買取しました! 富山県のお客様

名前:F様

年齢:40代

所在地:富山市

買取した商品:Pt900タンザ 11.2g 4.499 0.95




買取した商品のご紹介

本日お買取させて頂きましたお品物はタンザナイトとダイヤモンドのリングになります。


ご自身でご購入後使用されておりましたが新たに違う宝石のリングが欲しくなり、手放すことを決意されました。

御徒町の宝飾店で購入されたそうで、手放す際も宝石に詳しい業者に依頼する事を決められており、ラフテルにご依頼頂きました。


状態

F様は大の宝飾好きでありきれいに保ちながら使用されていた為、メンテナンスも行き届いておりとてもきれいな状態でした。

またどうしても使用しているとリングの腹部分(掌側に来る部分)に小キズが付いてしまいがちですが、数年に一度磨き直しに出されていたそうで地金部分にも傷が少なくとてもいい状態でお持ち頂けました。



査定額

¥132.000-




査定ポイント紹介

今回F様にご依頼頂きましたリングにはタンザナイトという石がメインで使用されております。


タンザナイトとは12月の誕生石とされており、青紫色の美しい宝石です。

実はタンザナイトという名前はアメリカのティファニー社によって名付けられた名前であり、正式名称はブルーゾイサイトと言います。

タンザニアで取れるブルーゾイサイトをティファニー社はタンザニアの夜の色に例えタンザナイトと命名しています。

その名の通り夜の空のように深く澄んだ青色が特徴です。

今回お持ち頂きましたリングに使用されておりますタンザナイトもしっかりと深い青色をしており、透明度も高く、大きさも4.499ctと申し分無かったので宝石自体にもお値段をつけさせて頂く事が出来ました。

また周りのダイヤモンドも1ct近く使われており、バゲットカットとラウンドブリリアントカットの両方を使用したデザイン性の高いリングだった為、ダイヤにもしっかりとお値段を付けさせて頂きました。


タンザナイトは半貴石という石のグループに分類される為、貴石と呼ばれるグループに属するダイヤやルビー等に比べると石の価格は劣ります。

しかし半貴石でも色の濃淡や、透明度、大きさによってお値段は変わってきますので、半貴石だからといってお値段が付かないわけではありません。

F様はラフテルにご依頼頂く前に違う業者にも依頼をされたそうですが、タンザナイトにお値段が付かないと言われてしまい石にも値段を付けてくれる業者を探されておりました。

ラフテルでは半貴石やメレダイヤにもお値段を付けさせて頂きましたので、F様に大変満足して頂く事が出来ました。




まとめ

ラフテルでは貴石以外の宝石にもお値段をお付けしております。

使用しなくなってしまったジュエリーをお持ちで、色石だからお値段が付かないとお思いの方にも安心してご依頼頂けます。

手放すかを迷われている方もご安心下さい。

ラフテルでは査定のみのご対応も可能となっておりますので、お値段のみお伝えさせて頂く事も可能です。

皆様からのご依頼をお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました