ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガの時計を高額買取しました! 栃木県のお客様

名前: N様

年齢: 50代

所在地: 栃木県日光市

買取した商品:オメガ コンステレーション




買取した商品のご紹介

お買取しましたお品物は、オメガ コンステレーションです。


オメガ コンステレーションもスピードマスターやシーマスター同様に人気があります、その理由としてオメガ初の自動巻き腕時計として誕生したからです。

世界一正確な時計として博しています、全製品がクロノメーター規格をパスしたことから人気を得ております。

しかし、画像のモデルはクォーツに代わってからのモデルで、1980年代から系譜とされている特徴的なベゼルとなっております。

ご覧のとおりに3時と9時に4本爪があしらわれています。


状態

文字盤とベルトを確認していきたいと思います。


大きい凹みやキズベゼルと風防には見当たりません、しかしベルトには使用による汚れと擦れキズがあるのが確認できます。

このモデルのベルトは特に擦れキズが目立つように思います。


メッキ部分も色が剥がれ落ちていることが画像で確認できると思いますが、今回の査定では一番のマイナス箇所になってしまいました。

作動面ですが、お持込み時には不動ですのでその点についてもマイナスの査定とさせて頂く事になります。

評価できる箇所として文字盤と風防とベゼルの無傷な点は幸いだったといえます。


査定額

オメガ コンステレーションの買取査定のお値段は三万円です、状態でもご説明しましたが、ベルトの擦れキズと色剥がれが足を引っ張っております。




査定ポイント紹介

オメガウォッチのコンステレーションですので根強いファンが多く居ることです。

時計の視認性が良い白の文字盤と手ごろなサイズのベゼル径は人気があります。


画像を見て頂くとわかるようにリューズも含め34.9mm御座います。

個性的なベゼルのコンステレーションは目を引きつけますね。

マイナスについてはベルトにつきるでしょう、この擦れキズと色剥がれがなければあと一万円はプラスになります。

付属品のケースやカードとコマも今回はお持込み頂いておりません。




まとめ

スポーツウオッチとして定評のあるオメガですが、ご覧のコンステレーションモデルも実在しております。

英語で星座を意味するネーミングから時計の随所には星がモチーフされているのです、そのようなドレスウオッチもオメガが生み出した歴史があります。

今回の査定ではベルトなどのゴールドメッキ部の剥がれがとても残念でしたが、作動面では問題もなく本体を含め文字盤もきれいな状態でありました。

弊社ラフテルでは年間に何千点もの時計をお買取させて頂いております、他店でお断りされた故障した時計や風防が割れているなどの時計も査定致します。

もしご自宅に眠っている腕時計が御座いましたら、一度店頭にお持込み下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました