ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

シャネルのヴィンテージネックレスを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:Y様

年齢: 60代

所在地:八王子市 

買取した商品:シャネルのヴィンテージネックレス




買取した商品のご紹介

今回買取しましたシャネルのヴィンテージネックレスがこちらになります。


Y様ご自身、約15年ほど前に海外旅行に行った際に自分のお土産として買ってきたそうです。

購入してから数年間は使用していたそうですが、昔ほど出かける回数も減り、使用頻度が減った為ご売却される決断をされたそうです。

シャネルのアクセサリーは中古市場のなかでも圧倒的に人気が高く、人気が高いデザインほど高額査定になりやすいです。

特に今回買取した、ココマーク、カメリア(椿)のネックレスは人気が高く、状態が良いものや未使用に近いものは想像以上の高額査定に期待が持てます。

これに加えて、ネックレスに宝石がデザインされてるもの、特にダイヤモンドが装飾されてるものになると格段に買取価格もはねあがります。

バブル時代に流行したヴィンテージシャネルは、ここ数年人気が出てきており、ブティックでも販売されてなく、昨今中古の需要が高くなり、相場が高くなってるのがヴィンテージシャネルになります。


状態

購入されて長年愛用されていたのにも関わらず、状態はかなりきれいな状態でした。

よくよく見ると若干のキズや汚れなどが見受けられましたが、査定に影響がないことをお客様に伝えたところ安心されてご売却される気持ちがさらに強くなられていました。


査定額

今回買取したシャネルのヴィンテージネックレスは¥100,000の査定額とさせていただきました。

お客様の想像以上の査定額に驚かれ、笑顔でお帰りになられました。




査定ポイント紹介

査定ポイントの紹介としては2点ほどございます。

まず状態の確認、留め具などの破損箇所がないか、使用感がどのくらいあるかなどを確認していきます。

今回お持ち込みいただいた商品は、長年使用していたせいか経年劣化は多少見受けられましたが、破損箇所などこも見受けられませんでした。

きれいな状態の留め具部分がこちらです。


中古品でここまできれいな状態はなかなかお目にかかれないじゃないでしょうか。

次に付属品の有無になります。

購入された際に袋、箱やギャランティーカード等の付属品の有無ですが、今回お持ち込みいただいた商品に付属品がありませんでした。

しかし、付属品がなくても高額査定になります。

付属品があればもう少し査定額がアップしていたのかもしれません。

付属品をお持ちの方は一緒にお持ち込みいただくことをおすすめいたします。




まとめ

只今弊社ラフテルでは、ブランドの買取を強化しております。

ハイブランドはもちろんですが、他社で断られたブランドやメーカーの商品も買取させていただきますので一度弊社ラフテルへお問い合わせください。

今回のようなアクセサリー以外でも様々な商品を取り扱っていますので、捨てようと思っているものやタンスの肥やしになっているものなどありましたら、捨てる前に一度お問い合わせ、ご連絡、スタッフ一同お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました