ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガのレディース時計を高額買取しました! 長野県のお客様

名前: M様

年齢: 60代

所在地: 安曇野市

買取した商品:オメガ コンステレーション クォーツ レディース




買取した商品のご紹介

今回買取しました商品はこちらになります。


こちらのオメガのコンステレーションの時計は、約20年ほど前にM様の旦那様から誕生日プレゼントで頂いたものらしく、最近まで使用されていたそうです。

世の中がコロナ禍になり以前より出かける回数も減り、それに伴い使用する頻度も減り思い切って売却されるご決断をされたそうです。

オメガの意味は「究極」ということからとったとされています。

オメガと言えばNASAのテストに唯一受かり、アポロの話でも有名で、オリンピックや様々な競技のタイムキーパーに選ばれ、高い精度の評価をうけています。

オメガの中でも様々な種類の時計がありますが、その中でも今回買取しましたコンステレーションは「星座」の意味があり、天文台で精度を競うコンクールでも数々の記録を塗り替えております。


状態

旦那様から頂いてから約20年間、出かける度に使用していたにも関わらず、非常にきれいな状態で、付属品も全て揃っており大事に保管、お手入れされていたのだと感じさせられる商品でした。

ただし、若干のキズやベルトのたるみなど気になる箇所がいくつかありましたが査定金額に大きい影響はありませんでした。


査定額

査定額は¥50,000を付けさせて頂きましたが、お客様の想像されていた金額よりも高い査定額に驚かれすぐ売却される運びとなりました。




査定ポイント紹介

査定ポイントといたしましては、まず状態の確認です。

状態には様々な状態がありますが、時計に関しての状態はガラスのキズ、時計全体の擦れや小キズの有無になります。

高級な時計はメンテナンスの際に小キズ程度であれば磨きを行うことで消せることは可能ですが、深いキズや打痕などの深いものになると磨いても消せない場合が多いため、査定額も相場より下がる可能性があります。

次に付属品の有無になります。

今回付属品、ギャランティーカード全て揃っておりました。


特にギャランティーカードは時計自体の購入年月やシリアル、型番を記載してる証になるため、一つの商品に対して一枚しか発行されず、例え紛失した場合でも再発行ができないです。

その為売却される際にギャランティーカードや外箱、内箱などが有る無しで査定額に影響してきます。

もし付属品もお持ちの方は一緒にお持ち込みされることをおすすめします。




まとめ

只今弊社ラフテルではブランドの時計を強化買取中です。

ブランドの時計以外でも買取いたしますので、他店で値段が付かなかった時計や値段がつくかわからない時計など、どんな時計でも買取いたします。

他に様々な商品を取り扱っておりますので、タンスの肥やしになってる物や捨てようと思ってる物などあれば一度弊社ラフテルへお問い合わせください。

意外な物がお金になるかもしれません。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました