ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ダイヤのネックレストップを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前: M様

年齢: 40代

所在地: 藤沢市

買取した商品:ダイヤのネックレストップ




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みしていただきましたお品物は「ダイヤのネックレストップ」になります。


お客様にお聞きしましたところ、十年以上前にご友人のお付き合いで衝動的に購入されたお品物であり、ご自身は普段アクセサリーをする方ではなく、その場の流れで今回お持ち込まれたお品物を購入し、ほとんど使用することもなく手元にあり、今後も締まっておくだけなら一度お見積りをとのお気持ちから、弊社ラフテルにお持ち込みしていただけました。

お持ち込みしていただいたお品物の購入金額は覚えてらっしゃらないとのことですが、ご友人のお付き合いで購入されたお品物ですので、高価な金額であったと感じます。

全体にメレダイヤを取り付け、ネックレストップが動く度にキラキラと輝くお品物になります。

また、中に取り付けられているダイヤと外側に取り付けられているダイヤの色を変えて製品として売り出していたお品物であった為、デパートや宝石店で購入するよりも高価な金額設定で販売されていたことでしょう。

製品として見れば一見きれいなペンダントトップですが、購入する場所を間違えてしまうと高額な金額で販売されているお品物と言えるでしょう。

全体的に使用感もなく、大変きれいなお品物です。


状態

今回、お客様がお持ち込まれたお品物は「ダイヤのネックレストップ」になります。

ご友人のお付き合いで数十年前に購入し、購入してからほぼ使用せず仕舞い込んであったお品物とのことです。

上記の事柄もあり、お持ち込まれたお品物には使用感がほぼなく大変きれいな状態でのお見積りとなりました。

遠目から見ると散りばめられたダイヤモンドがキラキラと美しく輝いて見えるお品物となります。


購入されてからほぼ使用されていない「ダイヤのネックレストップ」はどの様な買取査定金額になるのでしょうか。


査定額

弊社ラフテルでは「71,500円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

今回の金額にはお客様から他店で見積もりを出した金額よりも高額とのことから、弊社ラフテルにご売却の流れとなりました。




査定ポイント紹介

今回、お客様がお持ち込まれたお品物は「ダイヤのネックレストップ」になります。

ブランド等は無く、K18wgの素材を使用されているお品物になります。

他店よりも査定額が高額買取査定に繋がったポイントを、簡単にご説明させていただきます。

まず第一に、お持ち込まれたお品物の状態がほぼ未使用品であったことでしょう。

十数年以上前に購入されているお品物になり、若干の使用感(細かな擦れキズ等)が見受けられるのは当たり前ですが、今回お持ち込まれたお品物にはその様な細かな箇所も見受けられませんでした。

全体的に大変きれいな状態でお持ち込みしていただけました。


また、今回使用されている素材はプラチナではなくK18wgを使用されていた為高額買取査定金額に繋がっております。


現在はプラチナより金の方が買取金額が良いため、素材も今回の高額買取査定に繋がっております。

最後に、今回のお品物は全体的に未使用品に近いため、お品物に使用されているダイヤモンドやK18wg等の素材で買取査定金額をお出しするより、製品として買取査定金額をお出しさせていただきました。

上記の事柄をまとめると、本体の状態が良く・現在でも製品として欲しい方がいるお品物であった為、今回高額買取査定に繋がっております。




まとめ

当時購入し、現在は使用していないアクセサリーはありませんか。

購入時の金額が戻ってくることは滅多にございませんが、現在でも欲しい方が多いアクセサリーであれば高額買取査定に繋がります。

もし、仕舞い込んであるアクセサリーがありましたら弊社ラフテルまで無料買取査定へのお持ち込みをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました