ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのネックレストップを高額買取しました! 栃木県のお客様

名前: S様

年齢: 60代

所在地:宇都宮市

買取した商品:エメラルド ペンダントトップ 




買取した商品のご紹介

こんにちは。ラフテルです。

今回たいへん素敵なお品物を買取したのでご紹介したいと思います。


それがこちら、エメラルドのペンダントトップです。

なかなか普段お目にかかることができないほどのペンダントです。

首元に身に着けていたらインパクト抜群ですね。


状態

プラチナが使われており重さは6.3g、中央のエメラルドはなんと4.05キャラット、周りをぐるっとトータル1.05キャラットのダイヤモンドで囲った大変豪華なペンダントとなっています。4キャラットを超えてくるエメラルドはなかなかお目にかかる機会も多くありません。周りのダイヤモンドもきれいにセッティングされていますね。


背面から見ると中央が空いているのが分かります。

ここを閉じてしまうと光を通しにくくなりエメラルドの色味が暗く見えてしまうので、そうならないように配慮された造りとなっていると思われます。



査定額

こちらのエメラルドのリングはなんと583000円の高額なお値段を付けることができました。お客様も他店に比べて倍近く高く付いたとたいへんご満足いただきました。

ご成約ありがとうございました。




査定ポイント紹介

5月の誕生石であるエメラルドの査定ポイントをいくつかご紹介したいと思います。

エメラルドは品質評価により価値が決まります。

査定するポイントとしてはカラー、クラリティ(透明度)、輝きによって評価します。

まずカラーですが、評価の高い色は鮮やかで暗くなりすぎない色調のから純粋な緑色と言われています。お持ちのエメラルドを見て、鮮やかできれいだなと思ったら品質の良いエメラルドの可能性があります。

続いてクラリティですが、エメラルドはもともとインクルージョン(内包物)の多い宝石となります。

その中でも透明度があり、インクルージョンの少ないものほど価値の高いものになります。そして輝きですが、透明度やカットが重要となってきます。

よく言われるエメラルドカット横から見ると階段状になっており、広くとられたテーブル面は色を最も引き出すことのできるようになっています。

そのため品質のよいエメラルドを使用する場合は基本的にエメラルドカットが多くなるのです。




まとめ

ご自宅で使わなくなってしまった指輪やネックレスなどはございませんか。

ラフテルではただいま宝石の買取をどこよりも強化しております。

他社で値段が付かないと言われてしまった宝石もぜひ一度お持ちください。

今ならお値段をお付けすることができるかもしれません。

まずは一度弊社までお問い合わせください。

スタッフ一同ご連絡お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました