ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エルメスのイヤリングを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前: T様

年齢:60代

所在地: 千葉市中央区

買取した商品:エルメス HERMES エマイユ イアリング2点まとめ 




買取した商品のご紹介

今回お持ちいただいたお品物はエルメスのエマイユ加工イアリング2点です。


近年目まぐるしく変動している買取相場ですがエルメスやシャネルといったラグジュアリーブランドに関しては買取相場が高騰しているのは事実です。

突然ですが、エマイユの意味をご存知でしょうか?

今回お持ちいただいたお品物はエルメスのエマイユ加工イアリングとなっておりますがそもそも「エマイユ」とは何だろう?と思われる方も多いのではないでしょうか。

エマイユとはフランス語で日本の七宝焼きを意味しております。

エルメスを含む他のブランドでもエマイユ加工を施したアクセサリーは数多く存在します。

時代を感じさせないデザイン性が買取相場を高騰させている要因だと考えられます。


状態

今回のお品物2点は比較的状態が良く、多少メッキの剝がれはあるものの大幅な査定額減点とまではなりませんでした。



査定額

この度、弊社ラフテルがご提示させて頂いた査定額は¥35,000円でした。




査定ポイント紹介

査定ポイントとしては主に3つ、「ブランド名・デザイン性・お品物損傷状態」で判断しております。

アクセサリーの素材が地金等でない場合、ブランド名はとても重要になってきます。

人気のあるブランドほど査定額に影響していく傾向にあります。

またデザイン性も重要な査定ポイントとなっております。

例えば10年前に流行っていたデザインと今流行のデザインでは全く別物といってもいいでしょう。

ヴィンテージとして勿論価値が上がるものもございますが、全部がそうとは限らないということだけ念頭に入れておくといいでしょう。

最後にお品物の損傷状態です。

ブランド名・デザイン性が良くても状態が悪ければ勿論減額になります。

同一商品でも査定額は異なりますので、ゆくゆくは手放すかもしれないと思う商品はきれいに保つことを推奨致します。





まとめ

この度は弊社ラフテルにご来店いただき誠に有難う御座いました。

只今弊社ラフテルではコロナ渦の中、感染予防に徹底し対応をさせて頂いております。

足腰が辛く当店まで来られるのが難しい、コロナへの懸念の為、外に出たくない、などの理由で当店までお越しいただけるのが難しい方には無料での出張査定を行っております。

また、弊社ラフテルではアクセサリー類とは別に、真珠、ダイヤ、色石等の宝飾品、ロレックスの買取を強化しております。

他店との相見積もり大歓迎です。

沢山のご来店、お問い合わせお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました