ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

アクアマリンのリングを高額買取しました! 茨城県のお客様

名前:G様

年齢:40代

所在地:鹿嶋市

買取した商品:アクアマリンのリング




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物は「アクアマリンのリング」になります。

お持ち込まれたお品物はアクアマリンの石をペアシェイプ状に整えた形で配置しており、リングのデザインも一般的なリングより凝って造られている形状になり、細かなダイヤモンドも惜しみなく使用しており全体的に豪華な印象を与えるリングになります。


購入された経緯をお客様にお聞きしたところ、もともと宝飾品を好んでいたわけではなくご友人様のお付き合いで今回のお品物に惹かれ、ご購入に至ったとのことです。

購入してからは指に着けることはほぼなく、数年間はご自宅で眺める程度だったことから今後使用しないのなら手放そうと、弊社ラフテルにお持ち込みとなりました。


状態

お客様よりお持ち込みいただいた「アクアマリンのリング」は、全体的に使用感はほぼ見受けられずとても状態の良いお品物と判断させていただきました。


購入されてから指に着けることはほぼなく、ご自宅で眺めていたのみであったこともあり小さなキズ等も見受けられない状態になります。

お持ち込まれるお品物に多く見受けられることですが、使用に伴う色石や枠への細かな擦れキズはごく一般的な事柄になりますが、今回お持ち込みいただいたお品物にはその様な変化は見受けられない状態になります。


査定額

弊社ラフテルでは「99,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

今回の買取査定金額にはお持ち込まれたお客様もご納得されており、査定員として気持ちの良いお取引が出来たのではないかと感じております。




査定ポイント紹介

今回お持ち込まれたリングが高額買取査定に繋がったポイントを簡単にご説明させていただきます。

まず挙げられるのは、お持ち込まれたリングの状態が大変きれいなままでお持ち込みいただけたことでしょう。

中石に使われているアクアマリンや、そもそもの枠も細かな擦れキズ等の傷みもなくリング全体として販売されてい時の様な状態を保っておりました。

枠に細かな擦れキズが見受けられないのは大変珍しいことです。


そして今回のお品物に使用されている地金素材ですが、プラチナではなくホワイトゴールドを使用していたこともあり高額買取査定に繋がっております。

また、きれいな色石でなければホワイトゴールドを使用しないと判断し中石のアクアマリンも高額買取査定を行っております。

上記の事柄をまとめると、本体の状態がきれいであり使用している素材も高価であったことから今回高額買取査定に繋がっております。




まとめ

ご自宅に眠ったままのアクセサリー(ネックレスやリング等)はありませんか。

数年使用していないお品物であっても状態や使用している素材が珍しいお品物であれば高額買取査定に繋がります。

全国のお客様からのお問い合わせ、弊社従業員一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました