ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

バーニーズニューヨークの時計を高額買取しました! 宮城県のお客様

名前:B様

年齢:40代

所在地:白石市

買取した商品:バーニーズニューヨークの時計




買取した商品のご紹介

今回お客様よりお持ち込みいただきましたお品物は「バーニーズニューヨークの時計」になります。

お持ち込まれたお客様が当時、上のご家族から頂いたお品物になります。

自分で使う機会がないので、大切にしてくれる方にお譲りする流れをつくりたいとのことから弊社ラフテルにお持ち込みの流れとなります。

お持ち込まれた時計は金を使ってケースを造っており、全体的に豪華な見た目の時計になります。


文字盤下には小さなスモセコが取り付けられており、アンティーク感を大いに匂わせているデザインになります。

有名なブランドであり、尚且つアンティークという部類では大変貴重なお品物と言える時計と言えるでしょう。

見た目も当時を思い出させてくれるような時代を感じさせてくれるお品物と言えるでしょう。


状態

お持ち込まれたお客様の上の方から当時頂いた時計になります。

全体的に擦れキズや若干の汚れはありますが、まだまだ時計として活躍してもらえる状態になります。

当時のお品物でありながら、時計本体の状態は良好で稼働もしておりました。


かなりの年代が経過しているお品物になりますが、造りが頑丈なためか大きな破損個所は見受けられません。

当時のお品物の時計がこんなにきれいな状態で残っていることも大変珍しいことでもあるでしょう。


査定額

弊社ラフテルでは「25,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

今回の買取査定金額には、お持ち込まれたお客様も喜ばれておりまた本当に大切にしてもらえる人の手にわたってほしいとも仰っておりました。




査定ポイント紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきました時計が高額買取査定に繋がったポイントを簡単にご説明させていただきます。

ご家族の上の方から譲り受けた「バーニーズニューヨークの時計」はケースが18CTの金で造られていたことが高額買取査定の大きなポイントになります。


ケースが金で造られている時計は当時は珍しくなかった品物ですが、現代ではアンティークという観点から珍しい品物として市場で高値で取引されております。

さらに、今回のお品物には有名なブランドもあり素材も金で造られている、尚且つアンティークという視点で捉えることのできるお品物であったため今回高額買取査定に繋がったと言えるでしょう。




まとめ

ご自宅に眠っている時計はありませんでしょうか。

お品物によっては価値が大いにあるお品物の可能性もございます。

素材が高価な物であったり、有名なブランドであったり、アンティークという部類のお品物であった場合は高額買取査定に繋がります。

海外の時計も、国内の時計も買取しておりますので気になる時計がありましたら弊社ラフテルまでご連絡お待ちしております。

全国のお客様からのお問い合わせ従業員一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました