ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

サファイアのブレスレットを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:M様

年齢:70代

所在地:八王子市

買取した商品:k18wg サファ 19.7g 3.24 5.0 253000




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。





サファイアのブレスレットです。

サファイアの周りには沢山のメレダイヤが使用されていることがわかります。

お客様の好きな宝石がサファイアだそうで、昔衝動買いした品物だったようです。

リングは沢山あっても付けられるがブレスレットは何本もいらないということで、今回売却を決意したようです。

八王子市内で買取業者を探したようですが、知人に遠くても買取してもらえるということで問屋街のある御徒町で探したところラフテルがヒットしたとのことでした。

足を悪くしているようで、今回は出張買取とさせて頂きました。


状態

それでは、今回買取したサファイアのブレスレットの状態を見ていきたいと思います。

とてもきれいなサファイアと沢山のメレダイヤが使われています。


裏面を見てもしっかりと宝石が付属していることがわかります。



査定額

今回のサファイアのブレスレットは

¥253,000ー

にて買取させて頂きました。

八王子市内で探したよりも高い金額だったようで、とても喜んでおられました。




査定ポイント紹介

それでは、サファイアのブレスレットの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、サファイアの査定です。

サファイアはカラーやカラット数などを考慮して査定をします。

今回は1粒のサファイアではなかったので、それぞれのサファイアの合計にて査定させて頂きました。

次に、サファイアの周りに沢山ついているメレダイヤです。

メレダイヤも普通のダイヤモンドと同じように4Cにて査定をしていきます。

合計するとメレダイヤは合計で5ctもありました。

高額査定の一要因となりました。

最後に地金です。

今回使用されていた地金はK18wg(ホワイトゴールド)でした。

ホワイトゴールドは高額な地金となり、その日の地金代と重量で算出しました。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回のお客様のように沢山持っているけど使う機会が少ない品物が多くのお客様にあるかと思います。

今現在金の価格が上昇しているので、この機会に査定だけでもしてみて納得のいく金額でしたら売却をしてみるというのもいいかもしれません。

査定をしたからといって売却しなくてはならないというルールは決してありませんので、是非ラフテルで査定だけでもしてみませんか?

ラフテルは年中無休で査定を行っております。

遠方のお客様にも対応できるようにと宅配買取や出張買取もご用意していますので是非、ご利用下さいませ。

お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました