ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

コンタックスやカールツァイスのレンズを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:T様

年齢:40代

所在地:新宿区

買取した商品:コンタックス カールツァイス「sonnar2,890T・Biogon2,828T・Planar245T」レンズ3点 




買取した商品のご紹介

こんにちは。

鑑定士の楡木です。

今回お持ちいただいたお品物は、コンタックス カールツァイス「sonnar2,890T・Biogon2,828T・Planar245T」レンズ3点をご紹介させて頂きます。


状態

3点のレンズ状態です。

3点とも保管状態が良くカビ等が無いきれいな状態です。

続いて、レンズの外観です。

先程、レンズの状態を見ていただきましたが外観も非常にきれいです。

動作確認も正常に動きました。

長年放置しているとすぐ傷んでしまいがちなレンズですがここまで状態が良いと査定額も期待できます。


査定額

今回弊社ラフテルがご提示させて頂いた査定額は「¥77,000」です。




査定ポイント紹介

今回お持ちいただいたお品物の査定ポイントをご紹介させて頂きます。

「コンタックス・カールツァイのレンズ3点」です。

1つ目は「知名度・ブランド力」です。

カールツァイスはドイツの名門メーカーとして高いブランド力あり今回の査定額に大きく反映させて頂きました。

やはりレンズに限らずネームバリューで査定額が大きく変わる事があります。

2つ目は「状態」です。

カメラやレンズ等々は特に状態によって同じ個体でも差が出てきます。

今回の場合、レンズの外観やレンズ内部の状態が良かった点などが高額査定につながりました。

この記事を見てもしご自宅に眠っているお品物はがある場合はまず状態がどうなのか確認する事をオススメ致します。

またそれ以上傷まないように乾燥剤等とご一緒に保管されることが良いと思います。

3つ目は「付属品等の有無」です。

やはり購入された時と同様のままに近しいほど高額査定に繋がる事が多いです。

ですので、付属品があると査定額がアップするでしょう。

是非ともお品物をお持ちになられる際は付属品もご一緒に持ってこられることをオススメ致します。




まとめ

今回は「コンタックス・カールツァイスのレンズ3点」を査定させて頂きました。

近年スマートフォンの進化が目まぐるしくカメラ機能が格段に上がって来ております。

その為、カメラ・レンズ等の中古相場も減少の一途をたどっております。

もしご売却を検討されているお品物がありましたら、お早めにご検討されることを推奨致します。

また弊社ラフテルは、新型コロナに対する感染防止対策を実施しております。

店頭での査定は勿論のこと、無料出張査定も実施しており、外出することなく本格的な査定も出来ますのでお気軽にお問い合わせください。弊社はカメラ・レンズ以外にも

ロレックス等の高級時計や宝飾品・貴金属等々の高価買取を実施ております。

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました