ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

貴州茅台酒を高額買取しました! 群馬県のお客様

名前:S様

年齢:70代

所在地:群馬県高崎市

買取した商品:貴州茅台酒




買取した商品のご紹介

買取査定でお持込み頂いたお品物はお酒です。

貴州茅台酒、読み方はキシュウマオタイシュと言う中国のお酒です。

お酒が好きでお詳しい方なら一度は耳にしたことはあるかも知れませんが、一体どのようなお酒の種類であるのかを簡単にご説明したいと思います。

原産国は中国の貴州省です、お酒の名称にも貴州とあるのもその事からでしょう。

このマオタイ酒は小麦と高梁を主原料で作られていて白酒、パイチュウと言う呼称で知られております。

中国貴州省の泉水で仕込まれ、蒸留後に三年以上の貯蔵と熟成期間を経ているのです。

肝心のお味と風味は高梁の独特な香りが上品で濃厚と評されているようです、アルコール度数は53パーセントと少し高めですが濃厚で芳豊を放しています。

例えて表現すると、コニャックやスコッチに相通じる神秘的な風味と味わいがあり世界三大蒸留酒の一つとも称されるほどのお酒です。

現在も中国の国酒として300年以上の歴史と誇りを持ち続けて中国は基より世界中で評価されている程の高級酒と言われております。

状態

画像を拝見しておわかりになるようにこちらのマオタイ酒は長期間の保存のために開封詮付近のシールが剥がれ落ちてしまっております。

剥がれ落ちた物も袋に入れてお持込み頂いております。



査定額

お持込み頂いたお酒、貴州茅台酒の買取査定額は驚きの27万円となりました。

貴州茅台酒の中でもこちらのラベルは高額になります。





査定ポイント紹介

貴州茅台酒は高級酒として世界三大酒の中の一つと言われているのは先にもお話させてまらってますが、実は貴州茅台酒にも製造年代などでラベルが違います。

今回の貴州茅台酒は画像の貴州茅台酒のボトル左上にあるサンフラワーになります。

サンフラワーは現行で販売されている貴州茅台酒よりも古い時代に作られている証なのです。

古いという事は希少価値が高くなりますので今回の査定額とさせて頂きました。




まとめ

お客様にお聞きしたところ、こちらの貴州茅台酒は身内の方の遺品で有ることがわかりました。

お家を親類で片付けに入った際に貴州茅台酒があると一人が大騒ぎしていて運よく頂いたそうです、お酒に興味がないお客様は最初は処分をしようと思ったそうですが、査定に来て驚いたと一言。

今回も良いお手伝いをさせて頂きました。

弊社ラフテルは買取品目には幅が御座います、上記のようにお酒が大変な高額査定になることもあります。

気になるお品物は処分する前に一度お店までお持込みされてはいかがでしょうか、想像を超える査定額が出るかも知れません、処分する前に是非ご相談下さい。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ち申し上げます。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました