ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガのコンステレーションミニを高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:M様

年齢:60代

所在地:宇都宮市

買取した商品:オメガ コンステレーションミニ シンディクロフォード限定レディースになります。




買取した商品のご紹介

今回買取いたしました商品はこちらになります。


オメガのコンステレーションミニ シンディクロフォード限定レディース クォーツを買取いたしました。

M様が数十年前に海外旅行に行った際に自分のお土産として購入され、2.3年ほど前まで出かける際に必ず使用されていたそうですが、コロナの影響もあり中々出かけることも少なくなり売却されることを決心されたそうです。

オメガの時計は数多くの種類がありますが、このコンステレーションは長年愛され続けてきているモデルになります。

オメガは「究極」という意味があり、オメガの中でもスピードマスターはNASAのテストに合格し宇宙飛行士の装備品になったり、オリンピックでも使用されたり精度が高いと評価され、各国の著名人なども愛用しているブランドです。

コンステレーションは「星座」を意味しており、数々の精度を競うコンクールでは記録を幾度と更新し、天文台界でも圧倒的な合格数と圧倒的な成績を誇っているブランドです。


状態

今回買取したオメガのコンステレーションレディースですが、長年愛用されていたにも関わらず非常にきれいな状態でした。

しかし長年愛用されていたせいなのか、小キズや若干の汚れなどが見受けら、付属品となる箱、コマやギャランティーカードもない状態でした。

目立つような大きな欠けや打痕キズなどは見受けられなかったのでマイナス査定になる要素はなくお客様も安心されていました。


査定額

査定額は¥90,000を提示させていただきました。




査定ポイント紹介

査定ポイントをいくつかご紹介していきたいと思います。

まず、キズや汚れの有無になります。

キズの状態や頑固な汚れの状態によっては大きく査定額に影響します。

今回の商品は小キズや汚れなどが見受けられる箇所がいくつか見受けられました。


目立つような大きなキズは無かったものの写真でも確認できるような目立つ汚れがありました。

今回は査定額に影響ありませんでしたが、査定に出される商品はある程度の汚れを落としてからお持ち込みされることをおすすめいたします。

次に付属品の有無です。

時計を購入すると外箱、内箱、ベルト調整したコマ、保証書などがついてきます。

付属品は全て大事な物ですが、特に保証書は大事な物となります。

オメガやロレックスなどのハイブランドは査定額に大きく影響されますので、売却される際には付属品が有る方は一緒に売却されることをおすすめいたします。

今回は付属品がない状態でも高額査定になりましたので、もし付属品があればもっと高い査定額になっていたのかもしれません。




まとめ

今回はオメガの時計を買取いたしましたが、ハイブランド以外でも壊れていても、どんな状態でも買取いたします。

他店で値段が付かなかったり、断られた商品など経験がある方、弊社ラフテルでは値段がつくかもしれません。

どんな商品でも諦めず、廃棄する前に一度弊社ラフテルへお問い合わせください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました