シャネルのブローチを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:N様

年齢:60代

所在地:松戸市

買取した商品:シャネルのマトラッセ型ブローチ




買取した商品のご紹介

今回買い取らせていただいたお品物はシャネルのマトラッセバッグモチーフのブローチとなります。


N様は30年程前に購入されたらしいのですが、ずっとしまっていたものが大掃除の際に出てきたとのことで売れるかどうかわからないがお持ち込みされたとのことでした。


状態

ずっとしまっていたとのことですが表面の状態はまだ綺麗です。


裏面のピンの部分には錆が出てしまっています。



査定額

今回の査定額は「50.000円」とさせていただきました。

N様は数千円にしかならないと思っていたらしく大層驚きながらも喜んでおられました。




査定ポイント紹介

さて、今回のようなブランドアクセサリーの査定ポイントはいくつかあります。

1つ目が「素材」です。

ブランドアクセサリーでは使われている素材によって査定額も変わります。

金やプラチナなどの貴金属をつかっていれば、素材の分高額になります。

今回のお品物はメッキのお品物のため、この点ではプラス評価とはなりませんでした。

2つ目が「状態」です。

ブランド系のお品物は新品未使用に近ければ近いほど査定額は上がります。

今回のお品物は裏のピンの部分に錆がでているため評価はマイナスとなっています。

3つ目が「人気」です。

ブランドアクセサリーは需要と供給によって金額が変わるため人気が高いお品物ほど高額になります。

特にシャネルは近年ヴィンテージの人気がとても高く、ブローチやイヤリングなどのメッキのお品物も高額になっております。

今回のお品物はシャネルのマトラッセバッグモチーフでココマーク付と人気がとても高いお品物になり、プラス評価とさせていただいております。

4つ目に「付属品の有無」です。

アクセサリーだけでなくブランド系のお品物は付属品の有無も査定額の変動に関わってきます。

箱や布袋、ギャランティカードなどどれか一つでもあったほうが査定額をあげられます。

今回のお品物にはしっかりと箱もありましたのでプラス評価とさせていただきました。

細かい査定ポイントはまだいくつかあるのですが大きく分けて上記4点が今回の査定ポイントとなります。




まとめ

当社ラフテルではシャネルなどのブランドアクセサリーの買取を強化しています。

使わずにしまいっぱなしになっているお品物や他社では金額がつかないといわれたものでも当社では専門の査定員がしっかりと査定し金額をつけさせていただいております。

この機会にぜひともお問い合わせください。

当社では宅配買取など非対面でスムーズにお取引ができるよう対策をっとています。

査定のみでもかまいませんのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する