オメガのスピードマスターを高額買取しました! 茨城県のお客様

名前:S様

年齢:50代

所在地:日立市

買取した商品:オメガのスピードマスター(2020東京OP限定モデル)




買取した商品のご紹介

今回買い取らせていただいたお品物はオメガのスピードマスター(2020東京OP限定モデル)となります。


S様は一目ぼれして衝動買いしてしまったらしいのですが一度もお使いにはならずに飾っているだけになってしまってるのが忍びないとのことで大事に使っていただける方のお手元に行って欲しいとのことでご売却を決意されたとのことです。


状態

一度もお使いにはなっておられないため状態は極美品です。


裏のスケルトン部分にも小傷等は一切ありません。



査定額

今回の査定額は「550.000円」とさせていただきました。

S様は時計は売るときは買った時の1/3以下になってしまうとお聞きしていたらしく思っていた金額より高額でびっくりされていました。




査定ポイント紹介

今回のような高級時計の査定ポイントはいくつかあります。

1つ目が「状態」です。

中古市場での高級時計は新品未使用の状態に近ければ近いほど高額になります。

日常使いされているお時計は小傷や打痕などが出てしまい査定額が下がる原因になりますが、今回のお品物は一度もお使いになっていない極美品のため勿論プラス評価となっています。

2つ目に「人気」です。

中古市場では需要と供給によって金額が決まるため人気の高い時計ほど高額になります。

今回のお品物はオメガのスピードマスターであり、オメガの中でも一番人気といってもいいお品物です。

また東京OP限定で2020本のみ生産されているモデルの為通常のスピードマスターより希少性が高くなっております。

この点も勿論プラス評価となっております。

3つ目が「付属品の有無」です。

高級時計の場合ギャランティカードや余り駒などの付属品の有無によっても金額が変わります。

S様は引っ越しの際にどこに置いたか分からなくなってしまったとのことで付属品が一切ない状態でした。

ここはマイナス評価となっております。

細かいポイントはまだあるのですが、大きな査定ポイントとして上記3点のポイントを総合的に判断しての今回の査定額となっております。




まとめ

当社ラフテルではオメガなどの高級時計の買取を強化しています。

使わずにしまいっぱなしになっているお品物、動かなくなってしまったものや他社では金額がつかないといわれたものでも当社では専門の査定員がしっかりと査定し金額をつけさせていただいております。

この機会にぜひともお問い合わせください。

当社では宅配買取など非対面でスムーズにお取引ができるよう対策をっとています。

査定のみでもかまいませんのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する