ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ブラックオパールのリングを高額買取しました! 愛知県のお客様

名前:N様

年齢:50代

所在地:豊橋市

買取した商品:ブラックオパールリング(Pt900 15g  オパール3.59ct D1.25ct




買取した商品のご紹介

今回お買取させていただいたお品物は、ブラックオパールリング Pt900/15g /オパール3.59ct/D1.25ctになります。


こちらのお品物はお客様のお母様が若い頃にご購入されたのちお客様が譲り受けたそうです。

ですが、身につける機会がなかなかなかったとの事で今回売却をお考えになり、弊社へお持ち込みされました。


状態

今回お買取させていただいた商品の状態をご紹介させて頂きます。


オパールは柔らかい宝石なので、キズ、欠けが入りやすい宝石です。

またブラックオパール特有の遊色効果も経年劣化などにより曇ってしまうケースもあります。

ですが、今回は買取させて頂いたブラックオパールは全体的に特に目立つダメージなどは見受けられず比較的良い状態でした。



査定額

弊社ラフテルでは165,000円の買取査定金額をお付けさせていただきました。

お客様もここまでの金額が付くとは思わなかったと満足して頂けました。




査定ポイント紹介

今回、お客様がお持ち込まれたブラックオパールリングの査定ポイントをお伝えします。

オパールの査定のポイントは色彩や鮮明度など色合い、大きさなどをみていき、その宝石の価値を判断していきます。

こちらのブラックオパールリングの色彩は青色と緑色が主体となっているので、カラーランクとしては下の方になります。

オパールには特有の遊色効果があります。

今回のお品物では確認されませんでしたが、赤系や橙色の色味が多く混合されているブラックオパールは、値段が倍以上になる場合があります。

その分希少なブラックオパールとなります。

今回の買取の内訳はPt900の地金代が約55000円、

ブラックオパールとメレダイヤを合わせて110000円となりました。





まとめ

いかがでしたでしょうか?

ブラックオパールは硬度も弱く乾燥などで欠けやひび割れが入りやすい宝石です。

仮に欠けやヒビが入ってしまうと石の価値が

下がってしまいます。

ブラックオパールはキャラット数や品質によっても買取価格に幅が出るお品物です。

ブラックオパールの売却を検討していらっしゃる方はぜひ状態の良いうちに査定をする事をお勧めしております。

是非ご自宅に眠っている宝石やアクセサリーなどがございましたら、ラフテルまでお持ち下さい。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました