ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガの時計を高額買取しました! 愛知県のお客様

名前: K様

年齢: 50代

所在地: 豊田市

買取した商品:不動☆OMEGA Seamaster オメガ シーマスター プロフェッショナル 300m 6501827 クォーツ 腕時計 7万




買取した商品のご紹介

今回お買取させていただきましたお品物は、「オメガ シーマスター プロフェッショナル クオーツ」腕時計です。


オメガの数あるモデルの中でも、特に人気が高いのモデルがスピードマスターとシーマスターです。

中古市場におきましてもかなりニーズのあるお品物です。

今回のお品物のシーマスターですが、その名前の通り、ダイバーズウォッチとしても高性能であり、

水深300メートルまで対応しています。



状態

まず、全体的な状態を見ていきます。

小さな傷などはありますが、比較的きれいな状態でした。


ガラスやベゼルにも少々傷等あり、使用感は出てしまっているものの

大切に使われてたことがわかります。


ただ、見た目はきれいな状態でしたが、やはりしばらく使っていないとのことで

動作確認は取れませんでした。


査定額

今回のお品物の買取査定額は「90,000円」をお付けいたしました。

予想よりも値段がついたとお客様も大変喜ばれていました。




査定ポイント紹介

さて、今回のオメガ シーマスターの査定ポイントです。


まずは全体的な状態です。

今回のお品物の状態は、前述した通り全体的に小さな傷などが見受けられましたが、

比較的、きれいな状態であったので減額等ございませんでした。

次に、ムーブメントです。

こちらのモデルには″自動巻き″と″クォーツ″の2種類があります。

もちろん、自動巻きの方が高額査定につながります。

しかし、今回お持ち込み頂いたシーマスターはクォーツでしたので、

少々、査定額に差が付いてしまいました。

また、稼働の有無や付属品の有無でも査定に響きます。

今後時計のご売却をお考えの方は、付属品も大切に保管していただけると

高額査定に繋がります。




まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご自宅で眠ったままになっている腕時計はありませんか?

弊社ラフテルではブランド時計を始め、その他商品の買取に力を入れております。

なかなか外に出られない日々が続いておりますが、LINE査定や宅配買取などの非対面接客サービスを無料でご用意しておりますので、ご自宅で眠っているブランド品や使っていない腕時計などございましたらご気軽にお問い合わせ下さい。

従業員一同心よりお待ちいたしております

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました