ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ショパールのネックレスを高額買取しました! 富山県のお客様

名前: Y様

年齢: 50代

所在地: 富山市

買取した商品:ショパール chopard ハッピーダイヤモンド ネックレス K18WG 750 ハート ホワイトゴールド 原産地証明書付き 重量約11.1g




買取した商品のご紹介

今回お持ち頂きましたお品はショパールのハッピーダイヤモンドコレクションのネックレスになります。


ご依頼主様の若い頃、海外に行かれた際にご購入して愛用されていたそうです。

長年愛用されていましたが着ける機会がなくなってしまい、手放す事を決意されたそうです。

ショパールは元々、スイスの時計メーカーとして誕生したブランドになります。

その後、宝飾品を扱うESZEHAに買収され、宝飾品、時計と二足の草鞋を履く経営方法に変更し、発展していきました。

ハッピーダイヤモンドコレクションは今も尚人気が根強く、ショパールのアイコンジュエリーとなっている為比較的にお値段が付きやすいコレクションとなっております。

今回お持ち頂きました素材はホワイトゴールドのチェーンとペンダントトップです。

ペンダントトップ部分に使用されているガラスは、時計の風防として使われる事が多いサファイアガラスを使用しています。

サファイアガラスは高級時計の風防に使われるだけあり、強度、耐熱性、耐食性、耐摩耗性の特徴を兼ね備えている事から、傷が付きにくく長年使用できる素材とされています。


状態

ご依頼主様のお話にありましたように、長年愛用されていた事から地金部分に細かな傷が付いている事が見て取れます。


しかしその他には大きな傷やへこみ、変色等は見られずチェーンもしっかり付属している為、まだまだ使用できるお品です。



査定額

¥60.000-

他店では付属品が欠品していることから、地金のみの価格でのご提示が多かったそうです。

ラフテルでは地金代と名のあるブランドのお品である点を評価させて頂き、お値段をご提示させて頂きました。




査定ポイント紹介

高級ブランドのお品物において、付属品が重要となってきます。

昨今では残念ながら模倣品が多く出回ってしまっている為、本物である証明が出来る書類や、保証書の有無で査定額が大きく変わる場合があります。

今回お持ち頂きましたショパールのペンダントはしっかりと原産地証明書も一緒にお持ち頂く事が出来ました。


原産地証明書には使用されている素材やアイテムのシリアルナンバー、またご購入者様のお名前のイニシャル、苗字が記載されている為、信用度の高い証明書となります。

ショパールでは有料にて再度鑑定のし直し後、鑑定書の発行を依頼する事が出来るそうですので付属品を揃えたうえで査定依頼される事をお勧めします。

付属品の一部であるチェーンもしっかり純正の物がついており、査定に反映させて頂きました。





まとめ

いかがでしたでしょうか。

お家に使わなくなったアクセサリー等ある方は是非、ラフテルへご相談下さい。

付属品が欠品している場合や、破損している場合、ノーブランド品でもお買取りが可能です。

皆様からのご依頼をお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました