ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

シャネルの時計を高額買取しました! 富山県のお客様

名前:M様

年齢:30代

所在地:富山市

買取した商品:シャネル プルミエール 不動品




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


シャネルのプルミエールというモデルの時計です。

このプルミエールはシャネルの中でもレディース時計としてとても人気のあるモデルとなっています。

お客様も20代の頃に購入したそうです。

30代になり、少し派手な金という色が嫌になってしまったということで売却を決意したようです。

富山県で買取業者を探したようですが、ネットに掲載されているような値段が提示されなかったようで東京で買取業者を探そうと決めたそうです。

今回は宅配買取にて買取となりましたが、宅配買取を使うのは初めてだったようです。

私は、宅配買取の内容を細かく説明しました。

その結果、安心してもらい、無事買取成立となりました。


状態

それでは、今回買取したプルミエールの状態を見ていきます。

まずは、本体のキズの有無です。

風防はとてもきれいな状態でした。


次にベルト部分です。

こちらもきれいな状態でした。

あまり使用していなかったのではないかと思います。


最後に付属品です。


このように全て揃っていました。

箱や保証書は劣化してしまっていましたが、無いよりはよっぽど良いです。


査定額

今回のシャネルのプルミエールは

¥90,000

にて買取させて頂きました。

富山県で聞いた買取業者よりも高い金額を提示出来たようで、お客様も喜んで買取を受諾してくれました。

良い査定が出来たのではないかと思います。




査定ポイント紹介

それでは、シャネルのプルミエールの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、時計本体のキズの有無です。

皆様もわかるように、キズがあるとマイナス査定になってしまいます。

これは時計だけではなく、様々な買取可能商品に共通して言えることです。

売却することを頭に入れながら使用することは無いでしょうが、なるべくきれいにキズがつかないように使用することをオススメします。

次にベルトの状態です。プルミエールは他の時計とは違って特殊です。

革が使われています。

ですので、扱い方が悪いとキズや最悪の場合切れてしまうこともあります。

今回のお客様はとてもきれいな状態でした。

次に稼働の状態です。

今回のプルミエールは不動の品物でした。

ですので、マイナス査定となってしまいました。

最後に付属品の有無です。

全て揃っている状態でしたのでマイナス査定はありませんでした。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

シャネルのプルミエールはとても人気のあるモデルとなっています。

現在所持しているお客様もいつか売却する可能性を含めて、きれいに使用することを強くオススメします。

付属品も捨てていないのであれば、そのままきれいに保管しておくことをオススメします。

売却する際は、是非ラフテルまでお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました