ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エルメスのクリッパーを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:T様

年齢:40代

所在地:船橋市

買取した商品:ジャンク エルメス クリッパー クォーツ




買取した商品のご紹介

今回お客様が若い時に就職の記念にと購入した高級ブランドエルメスの時計クリッパーです。

ケース径は24mmでケースの素材はステンレスでケース、ベルトの金の部分は金張りです。

ムーブメントはクォーツで日付表示の3針使用で生活防水です。

ベルトのゴールドの部分はエルメスの特徴のHをかたどっています。

風防は多くの高級時計に使われるサファイヤクリスタルガラスです。

エルメス クリッパー クォーツ



状態

使用感がかなりあり刻印も傷で消えかかってしまってます。

リューズの破損はありません。

エルメス クリッパー クォーツ 裏蓋


ベルトのバックル部分も傷はありますが破損はなく装着には問題なさそうです。

エルメス クリッパー クォーツ バックル



査定額

査定額はジャンク品としては納得の1万6千円です。

傷が多く不動の時計に価格ついたのはお客様も驚きでさすが高級ブランドエルメスといったところです。




査定ポイント紹介

今回査定した時計は不動で使用感のかなりあるジャンク品でしたが最大のポイントはまずエルメスという名前のブランドが最大のポイントとなりました。

やはりエルメスはバックにも代表されるごとく高額なものが多く憧れのブランドです。

その為少々状態が悪くても高額な修理費用をかけてでも使いたいひとがいるため中古品でも人気があります。

さらにポイントはエルメスと一目でわかるブレスのHの形の部分がコンビになっている人気モデルだったのが好ポイントです。




まとめ

今回買取したジャンク品のエルメスのクリッパーですがやはり世界的に有名なエルメスの時計ということでのネームバリューが一番でした。

このクリッパーは1981年に誕生して文句なしのロングセラー商品となりました。

現在は廃版になってしまったことも中古市場の人気の原因かもしれません。

エルメスはバーキンやケリーなど高級革製品が代表的ですがこの時計のブレスなどは基本ステンレスのブレスレットで革製品にとどまらないことを意味しているのかもしれません。

エルメスのファッションアイテムなどは高品質ですが価格が高いのがネックで中古市場でも高額で中々手が出しずらいのが現状です。

しかしこのクリッパーはエルメスの雰囲気やブランドのこだわりが随所に味わえるのにもかかわらず比較的購入しやすい価格ですし時計としても品質もたの高級時計と遜色ない作りが最大のメリットでコストパフォーマンスに優れている時計です。

以上のように初めてエルメスのブランドを手にしたいなどの方々から幅広い支持と人気を集めてきました。

もちろんジャンク品の高額査定はエルメスだけではありません。

もし自宅に保管してあり時計ありましたら是非当店にお持ちください。

電池切れ、不動の故障品でも大丈夫です。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました