サファイアのリングを高額買取しました! 北海道のお客様

名前:Y様

年齢:60代

所在地:旭川市区

買取した商品:Pt900 サファイアリング 16.8g S4.90ct D1.73ct




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はPt900 サファイアリングになります。


こちらのPt900 サファイアリングはY様が昔デパートにて購入したものだそうです。

働いたお給料でアクサせりーを集めることが趣味だったそうで沢山集めたのですが、身に着ける機会がなくなり、処分しようか迷っていたそうです。

最近、身の回りの物を片づけているとのことでこの機に使用しなくなったアクセサリーを処分することに決めたとのことでした。


状態

Pt900 サファイアリングの商品状態は全体的に目立った傷等見当たらずとても綺麗な状態でした。



査定額

¥193,000-




査定ポイント紹介

今回お買取りさせていただいたPt900 サファイアリングですが、パッと見た瞬間に綺麗だなと感じました。

宝石はまず第一印象で評価が高いか低いかを判断することができると行っても大げさではないと思っています。

誰が見ても綺麗だなと思う宝石は、殆どが高値で取引されることが多いように思います。

中央のサファイアは4.90ctと大きく、傷や内放物も少なく良い評価をお付けすることができました。


ただ、残念だったのは少しカラーが薄かったところです。

カラーがもう少し濃く照りがある状態であれば査定額も大きくアップすることができました。

周りのメレダイヤもグレードが良いものでしたので1.73ct分しっかりと査定額をおつけさせていただきました。

リングの土台はプラチナ900でした。

重量もあったのでプラチナだけでも良い査定額になったのではないでしょうか。

現在プラチナの相場も上がってきておりますので処分のチャンスかもしれません。




まとめ

今回Pt900 サファイアリングをお買取りさせていただいたY様は北海道にお住いのお客様でした。

初回のご連絡は幣弊社が行っているLINE査定にてお写真や詳細等を教えていただきました。

宝石などはお写真では正確なグレードの確認ができないとのことをお伝えさせていただいたところ実物を確認してほしいとのことでしたので、出張査定にてY様のご自宅へお伺いさせていただきました。

お写真よりも実物で確認した方がグレードが良く査定額もアップさせていただくことができましたのでY様には喜んでいただくことができました。

弊社では、全国へ出張買取も行っております。また、ご来店買取、宅配買取も併用して行っておりますのでお気軽にお問い合わせいただければと思います。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する