ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガの時計を高額買取しました! 石川県のお客様

名前:T様

年齢:60代

所在地:金沢市

買取した商品:オメガ スピードマスター ジャンク




買取した商品のご紹介

今回お持ち込み頂きましたお品物はジャンクのオメガスピードマスターです。

実物の写真はこちらになります。

オメガ スピードマスター


お持ち込み頂きましたお客様は壊れてしまい動かなくなってからは使用することが無くしまいっぱなしになっていたとの事でした。

今回壊れた時計も買取していることをお知り合いからお聞きしお持ち込み頂いた流れになります。

オメガの時計は当時から人気が高く、現在でも人気があるメーカーの一つとなり中古時計市場でも高額で取引されるお品物です。

特にオメガのスピードマスターは限定モデル等も出ており古いお品物でもプレミアが付くことがあります。

オメガの時計自体は数多くのシリーズが発売されていてオメガデビルやコンステレーションなどは買取においてお持ち込みが多いお品物です。

今回はオメガのシリーズでも人気が高いスピードマスターをお持ち込み頂きました。


状態

お持ち込み頂きましたお品物の状態を確認したいと思います。

まずは文字盤やガラス面の状態です。

オメガ スピードマスター アップ


文字盤等の状態は問題ないかと思いますがベゼル部分に擦れキズ等が見受けられます。

又、ジャンク時計としてのお持ち込みですが、こちらの写真でも分かる通りリューズ部分に破損が見られます。

次に裏の状態を確認致します。

オメガ スピードマスター ベルト


裏側はキレイなお品物かと思います。

最後にベルト部分の確認をしたいと思います。

オメガ スピードマスター 裏蓋


ベルト部分においてはご使用に問題無い状態です。

今回お持ち込み頂きましたオメガのスピードマスターの状態は不動でリューズが壊れている状態になりますのでジャンク時計としての扱いとなります。


査定額

今回お持ち込み頂きましたオメガのスピードマスタージャンク時計には12万円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様は壊れた時計に12万円のお値段が付くとは思っておらず大変驚いておりました。




査定ポイント紹介

今回お持ち込み頂きましたオメガのスピードマスターの査定ポイントをご紹介致します。

お持ち込み頂きましたオメガのスピードマスターは現在でも人気が高いお品物のため古い時計でも高額で取引される物ですが状態により金額は大きく変化します。

お持ち込み頂いたオメガのスピードマスターには箱や保証書等の付属品が有りませんでしたのでそちらは査定時のマイナスポイントになります。

又、状態は可動しておらず一度オーバーホールする必要があり、リューズも破損しているお品物でしたのでそちらもマイナスポイントとなります。

ベルト部分に関しましては現状でも問題無くご使用可能と判断させて頂くことが出来ますのでベルト部分は査定時プラスとなります。

他にもキズやへこみ、文字盤の状態なども拝見して今回の査定金額を提示させて頂きました。




まとめ

現在ラフテルでは時計買取に力を入れています。

動かなくなったり水没していたり、どんな状態の時計でも査定させて頂きますのでもしご自宅にご使用せず眠っている時計等有りましたら是非一度弊社ラフテルにお持ち込み下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました