ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エルメスのスカーフを高額買取しました! 群馬県のお客様

名前: M様

年齢: 60代

所在地:高崎市

買取した商品:エルメス スカーフ カレ90 大判 




買取した商品のご紹介

今回素敵なお品物を買取しましたのでご紹介したいと思います。

エルメス スカーフ カレ90 大判


それがこちらのエルメス スカーフ カレ90です。

見た目もカラフルで鮮やかな配色なので身に着けたら気分が上がりそうですね。


状態

スカーフの状態ですが、箱、ショップカードが付属しており完全未使用でした。

頂きもので一度も使用することがなかったそうです。

エルメス スカーフ カレ90 大判 2



査定額

こちらのスカーフは今回なんと¥40,000と超高額にてお買取りさせていただきました。

いつも弊社でお取引いただき誠にありがとうございます。




査定ポイント紹介

査定時のポイントをいくつか挙げさせていただきます。

まずは付属品の有無です。

スカーフやマフラー、ストールなどは基本的に箱があった方が査定時の評価は高くなります。

買取したお品物は再販売されて店頭に並べられるのですが、箱やショップカードなどが付いていた方が販売にしやすく、その分査定する際も金額が高くなる傾向にあります。

嵩張るからと箱は捨ててしまいがちですが、なるべく捨てずに残しておきましょう。

次にブランドです。

ブランドというのはネームバリューの事ですが、スカーフでも人気の度合いがブランドによって変わります。

スカーフの値段が付きやすい人気のブランドとしてはヴィトン、エルメスになり、その次にシャネル、フェンディ、エミリオプッチなどが挙げられます。

そしてスカーフの模様、柄によっても善し悪しがあります。

ブランドなのかぱっと見では分からないようなシンプルな柄よりは、大きなロゴが入っていたりカラフルな模様のデザインの方が査定額が上がります。

最後のポイントは状態です。

今回お持ちいただいたスカーフは未使用の物ということもあり最も高い評価でお買取りすることができました。

目立つシミや糸のほつれ、しわの具合によってもその品物のランクが決められます。

そして素材も重要です。シルク、カシミア、コットンなど様々な素材がありますが、スカーフですとやはりシルクものが人気が高いですね。

以上のことからスカーフを評価、査定しております。

エルメス スカーフ カレ90 大判3


品質表示タグが付いております。

このタグが無かったりすると、買取が出来なかったり極端に査定額が落ちてしまうことがありますので、切り取ってしまわないようにしましょう。




まとめ

ラフテルではただいまブランド小物を買取強化しております。

スカーフやマフラー、ネクタイ、タイピン、カフス、ボールペン、衣類等々幅広く取り扱っています。

使わないものを置いておくとどんな物でも価値は下がってきてしまいます。

そうなってしまうともったいないですよね。

値段が付かないと思っていた品物も意外と高値がついたりすることが往々にしてありますので、まずは一度弊社までお問い合わせください。

ご連絡心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました