キングセイコーの時計を高額買取しました! 秋田県のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:秋田県秋田市

買取した商品:セイコー キングセイコー ハイビート4502-7000




買取した商品のご紹介

手巻き時計をお持込み頂き査定させて頂きました。

セイコー キングセイコー KSハイビート 4502-7000 502Aメダリオンデイトです。


ご覧になるとおりシンプルで視認性の良い飽きのこない文字盤です。

キングセイコーは1961年から1975年頃まで製造された時計です。

グランドセイコーはムーブメントも含め高級時計として世界に追い付けとコンセプトされ

キングセイコーは頑張れば高級時計も身につけれるように生み出したセイコーのモデルなのです。

未だに根強い人気のハイビートです。


状態

腕時計はまず作動面の確認です、手巻き時計ですのでリューズを廻して作動することを確かめます、異音がしていないかも確認します。

ケースと風防と文字盤のキズや汚れも確認しましたが、キズや文字盤の剥がれなどは見受けられない良い状態です。

裏蓋にはキングセイコーの証であるKSの刻印が見受けられるのが画像でもおわかりになりますね。

続いてベルトの状態を見ていきましょう。


ご覧のとおり長年の使用による剥がれが酷い状態ですが実は留め具は純正品ですのでKSの文字が刻まれているのが確認できます。


査定額

セイコー キングセイコー KSハイビート 4502-7000 502Aメダリオン

こちらの買取査定のお値段は46,000円となりました。




査定ポイント紹介

一つ目は作動です、手巻きで可動しているのが大前提です。

時計の顔である文字盤とケースと風防周りのキズも確認しましたが、とても綺麗です。

残念でありますベルトですが剥がれが御座いましたが、留め具部は純正品を維持していたので一安心しました、純正か純正でないかは査定に大きく影響するんです。

本体だけでも価値あるキングセイコーは文字盤と裏蓋と留め具にしっかりとKSと刻まれておりますので、キングセイコーのファンには必須と言えます。


本体だけでも価値のある時計ですのでベルトは使用により仕方のない事です。

何度もお伝えしますが、ベルトの留め金は本当に良かったです点ですね。




まとめ

日本を代表する時計メーカーのセイコーのアンティークウォッチ ネーミングの通りのキングセイコーはグランドセイコーと並んで高額査定になります。

勿論販売価格はグランドセイコーの方が上ですが、人気の度合いはキングセイコーも肩を並べているんです。

セイコーの高品質時計を手に入れやすいように世に送り出された時計は現代でもアンティーク時計で存在を表しているんです。

弊社ラフテルは特に時計の買取査定には力を入れております、他店の査定価格で満足出来ないお客様は一度お持込み頂けると幸いです。

お手伝い出来ますよう誠心誠意の査定をさせて頂きます。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する